736803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はむこのナチュラル食道

はむこのナチュラル食道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はむこ1030

はむこ1030

Favorite Blog

余命3ヶ月の癌患者が… 為谷 邦男さん

*ワインに合う、と… けいぼう@さん

早寝早起き玄米生活… 六本松さくらさん
おいしくたのしくチ… *feiyu*さん
stay gold in とやま T-ハルミさん

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
はむこ1030@ カッツさん かっつ、お久しぶり! そうそう、たくさん…
カッツ@ Re:ママの心を軽くしてくれる『ママイキ』、開講してます~!(05/26) 久しぶりにブログを読ませてもらいました…
はむこ1030@ うきょさん うきょさん、お久しぶりです!コメントあ…
うきょ@ Re:3人目を、授かりました~(03/15) こんばんは。お久しぶりです。 赤ちゃんが…

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
Feb 4, 2014
XML
昨日は、福岡のDressing room Carreraさんまで、
田村香春先生の開運パーソナルカラーセミナーを受けに行ってきましたきらきら

以前にも少し書きましたが、今回で3回目!

いやーー、何度聞いてもとっても面白く楽しく勉強になります上向き矢印上向き矢印

というか、最初は目からウロコの連続でしたが、
2回目、3回目と聞くことで、より深くストンと入ってきましたスマイル



初めて受講したのは、昨年6月。

カラーセラピストのあいさんからお声かけいただき、
何となく興味はありながらも、ちょっと高いなぁと最初は躊躇・・・雫

でも、何かあるかもしれない?!と何となく匂いを嗅ぎつけ(笑)
思いきって受講してみることとしたのでした!!


そしたら、もーーぉ、ホント衝撃だらけでしたきらきら

ただの似合う色の診断なんてものではなく、
人生観が大きく変わるほど、揺さぶられるものがありました炎


パーソナルカラーというと、
多くは自然光の中でドレープという布を当てて、
似合う季節の色を診断するものが多いかと思いますが、
香春先生は違うんですダッシュ

肌の色ももちろん見られるのですが、
さらに骨格や肌の質感、爪のカタチなども見られて、
トータルで診断されるんです。

だから、
『他で診断された色と、実際は違った!』という方も多いんだそう。



色は大きく分けると、
黄色みがかった黄色や茶系の色合いの
イエローベース(春、秋)と、
青みがかったピンクやブルー系などの色合いの
ブルーベース(夏、冬)に分かれるそうで、

日本人は黄色人種なので、イエローベースが多いかと思いきや、
逆で、ブルーベースのほうが多いんだとか!!

その割合は、イエロー対ブルーが3対7!!


そして、好きな色と似合う色は違うのだそう。
好きな色は、自分を癒やす色
似合う色は、自分をよく見せる色

なんだそうですきらきら

とても納得したのは・・・
例えば冬の花であるポインセチアの赤には、
それに合う深い色合いの緑の葉がついていて、
春の花についているような淡い緑とは全く違うということ!

自然界はちゃんとそうやって美しくできているんですね上向き矢印


それと同じように、人にも似合う色があって、
似合う色をつけると、肌がキレイに見えたり、小顔に見えたり、
シミなどの欠点が目立たなくなったりするのだとかハート(手書き)

逆に似合わない色をつけると、
肌がくすんで見えたり、老けて見えたりするのだそうショック

実際に、ドレープに手をあててみると、
その違いは歴然でした!!


私はというと・・・
完全に自分はイエローベースだと思いこんでいました。
というか、ベージュ、ブラウン、カーキなどのナチュラルな色が好きで、
それが似合うと友人やお店の店員さんにも言われていましたし、
自分でもそう思いこんでいたんです。

ところが診断結果は、夏と冬。
なんとブルーベース爆弾

パーソナルカラーセミナー.jpg

さらに、素材や柄、カタチなどなど、
似合うファッションタイプなども教えてくださるんです。


私は特に教えてもらわなくとも、
自分の中で好きなファッションは一応ありましたが、
いただいたアドバイスにものすごく納得上向き矢印

シンプルな中にもふんわりしたような女性らしさがあるものが良いみたいグッド

以前はシンプルさだけで選んでいましたが、
たまにはレースなどの女性らしさも
取り入れようと思い始めていたところでしたウィンク


最初にこのセミナーを受けたときは、
色の大切さを実感しつつも、
今まで着ていたものが似合わない色ばかりということがショックで・・・ショック

もっとカラーやファッションのことを勉強しようと
ファッションタイプ別にオススメと教えていただいた
ファッション雑誌を何年ぶりかにいくつも購入したり、
Carreraさんのメイク講座を受講したりして、
似合う色で洋服やメイクを選ぶようになると・・・
(↑すべて出来ているわけではありませんが、できるだけ^^)

ずいぶん変わってきましたきらきらきらきら

カラーのこととか全く知らない方にも、
着ている洋服の色を
『とても似合いますね~』などと声かけていただいたり、

私の着る色が変わったことから
『なんか印象が変わりましたね~』などと言われたり。

やっぱりそんな知識がなくとも、
人は無意識の部分で感じるものなんだなぁと実感スマイル


セミナーではただ色のことだけでなく、
外見はとても大切だということもガツンと教えていただき、
女性として生まれたことをもっと楽しみたい赤ハート
と思うようになりました。

それにお財布のことなども教えていただき、
財布やお金に対する考え方も変わりました賞金

先生曰く、財布は『お金のホテル』
もっと大事に、もっと清潔にしなければ!!
とかなり反省しました下向き矢印


他にも、本当にカラーだけでなく、
香春先生の生き方に学ぶことがたーくさんありました!

それまでの私なら、
そうはいってもこれが好きだし・・・
と、『好き』を選んでいたかもしれない。

でもちょっと素直に聞いてみようと思えたんです。

そしたら、本当に運気が確実に変わってきたように思います上向き矢印

というよりも、
オシャレすることが楽しくなって、
人と会うこと、人前に出ることにも少しずつ自信が出てきました
ハート(手書き)

先生はおっしゃいました。
『女性が変わるには、ちょっと素直になることと、
 ちょっとお金をかけること』きらきら


そして、若いうちは何でも似合うし、
若さでいくらでもカバーできる。

でも、年を重ねれば重ねるほど、
その違いは歴然と出てくるのだそうです
!!

素直に人の意見に耳を傾けることで、
大きく変わることがあるんだなぁと実感しましたし、
年を重ねてもキレイでありたいと思う気持も大切にしたいダブルハート

(余談ですが・・・
 見た目が大事だということ、見た目を変えると運気も変わるということは、
 最近、斎藤一人さんの本などを読んでもものすごーく納得しました^^)


いやー、もうとにもかくにも、
最初にパーソナルカラーセミナーを受講してから、
ずいぶん女に磨きをかけれた気がします上向き矢印

本当に感謝、感謝きらきら

最初はちょっと怖いと思っていた(笑)香春先生も、
どんどん好きになっていきました~ダブルハート

10名集まれば、出張してくださるとのことなので、
熊本にもお呼びしたいなぁなんて企んでいますうっしっし

興味のある方、お声かけくださいね~ウィンク


長々と熱く語ってしまいましたが(笑)、
最後までお読みくださり、ありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2014 06:57:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.