|
カテゴリ:ロータスノーツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
vol145 発行部数:902 【2005/12/07 発行分】 曰もくじ ┗ こんにちは ┗ 水曜日の作業報告書【Noets:エラー「ウィンドウのオープン~」】 ┗ つぶやき ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽こんにちは こんにちは。某社にて、社内ヘルプデスク担当のうさです。 今回の問合せは、ノーツです。 回復方法はいたって簡単で、基本的な動作で回復します。 ではでは。下記をご覧ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽水曜日の作業報告書【Noets:エラー「ウィンドウのオープン~」】 ……… Q 問合せ内容は? ……… ノーツを起動すると、 「ウィンドウのオープンでエラーが発生しました」と表示され、 ノーツが正常に起動しません。どうしたらいいですか? ≪今回の環境:WindowsXP、LotusNotes6.0.12≫ ……… A どう対処したか? ……… 前回起動時の動作を確認。 確認後、ウィンドウ自体を再起動いただく。 ▼模索など(所要時間:TEL対応で10分くらい) 1.エラー的に特徴があるので、以前対応したことがあるはずだが、 正確な対応方法がわからないので、電話は折り返しに。 2.弊社ヘルプデスクDB2つを検索するが、HITしない。。何故? 3.仕方ないので、WEB検索 →発見 4.前回パソコン終了時、異常終了したのが主な原因で、 パソコンを再起動するか、ログオフの必要があるとのこと。 5.ユーザに「パソコンの再起動」を行うよう案内。 6.折り返しTEL有り。直ったとのこと。 ▽ちょっと不覚 ―――――――――――――――――― | |やっぱ忘れちゃう対応方法ってあるんですねぇ。。 |なんかちょっと不覚というか、正直悔しいです。 | ―――――――――――――――――――――――――― ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽つぶやき 会社から発行がやっぱ厳しいかもしれませぬ。。 困ったもんです。 ←いろいろめいっぱい間違い発言 上の理由がメイン+結局のところ忙しくて、毎日発行は無理でした~。 こんなあたしでも、さらに今日締め切りだったりしますが、←告知おそ! ↓もしも、お手隙で気が向いた場合は、宜しくねー。 http://www.mag2.com/events/mag2year/2005/ タイトルは「ヘルプデスクってこんなお仕事。」/IDは、0000112173 /作成メモ 本文1時間+つぶやきなど1時間/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年02月09日 22時18分29秒
[ロータスノーツ] カテゴリの最新記事
|