1493656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

September 26, 2009
XML
カテゴリ:コーヒープレス
コーヒープレスの粉っぽさ コーヒーオイルと微粉




⇒ コーヒープレスの利点と欠点
⇒ コーヒープレスを比較検証しました

前回、コーヒープレスのお話をしましたね。


コーヒープレスは、またの名をフレンチプレス、ハリオール、メリオールなどとも呼ぶことがあります。


さて、今日はコーヒープレスの粉っぽさのお話ですが、
コーヒープレスで抽出されるものは、コーヒーオイルだけではありません。

コーヒープレスは金属フィルターでコーヒーを濾していますので、
金属フィルターよりも細かなコーヒー粉が珈琲液の中に何%かは抽出されます。

なので、粉っぽいコーヒーが好きじゃない人には、コーヒープレスは向きません。
逆に、粉っぽさがあっても、味がしっかりしている方が好きな方は、コーヒープレスはオススメです。

粉っぽさはやっぱり嫌い、コーヒーは透明感でしょ!という方には、
ペーパーフィルターか布(ネル)フィルターのほうがいいですね。

ネルフィルターのよさは、何度か使っていくうちに、コーヒーオイルが抽出されるようになることです。
コーヒーオイル=コクでもありますからね。


⇒ ネルフィルター
⇒ 1000回使えるコーヒーフィルター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2015 11:03:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コーヒープレス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.