1496605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

December 5, 2012
XML
大学に住みついた猫


忙しい、忙しい、忙しい・・・

あたふた、あたふた・・・

猫をサワサワしたいのに忙しい・・・


忙しい、、
と気持ちだけが焦って、がむしゃらに作業を進めていたつもりが、
寝る前、落ち着いて一日を振り返ってみると、案外今日できたことが少ないことに気付いて反省します。
(=結果に結びついていないわけ)

最近の僕は、違う業種の方々と新しい分野を開拓しようと動いているわけですが、
やっぱり誰かと一緒に動くとなると、法人、個人それぞれ思惑もあり時間もかかりますね。
あとはまあなんともやってることがお金に結びつかないのが多いことw

目標決めて、行動決めて、修正して、、の繰り返しで物事は進みそうですが、
これが思ったよりもずれるずれる。中国特有なものもあるのかなーとも経験上思いますが、
当初の計画よりも1.5倍ぐらいの時間を目安に考えておいたほうがいいと感じますね。

そんなこともあり、勉強だと割り切る時期もそろそろ限界なのかなと感じてこともあって、
そんな迷いが仕事のスピードを徐々に遅くし、僕の思考の邪魔になっていることも十分承知しているわけです。(=自己正当を最大化するための言い訳)

今もこんなブログを書いているぐらいですから、思考がフワフワ状態w
なので、ちょっと休憩しようと思って、朝イチからコーヒー淹れて、ボーッと天井見ながら、自分のあり方について考えてます。


思い返しても見れば、
僕にとってのコーヒーを求める理由とは、=「考える時間」であるとも言えます。
行き詰まったときに喫茶店に行き、コーヒー飲みながら何もしない時間を過ごすこと。
頭では仕事のことも考えるし、自分の人生についても考える。そんな時間のきっかけです。

あ、、なるほどね・・・


今書いてて思いましたが、、考えるきっかけをくれるのがコーヒーで、
そのきっかけをくれるコーヒーってなんだろう、スッと自分の中に入り込めるコーヒーってどんな味なんだろう、、、というのが、僕がコーヒーを作り提供してきたひとつのテーマとしてもありそうです。

うんうん、なるほど、なるほど。

一人で納得してますが、今日はもう一杯淹れて、もうちょっとこの時間を楽しもうと思います。
さて次はどんな味を作ろうかな、、もうすぐ朝6時。少しハイ。。 

※写真は、東華大学に住みついてる猫。誘惑に負けてサワサワしときました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 19, 2012 06:55:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいコーヒー選びのコツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.