1494022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

May 15, 2019
XML
カテゴリ:"Have a nice coffee."



東京都あきる野市のPOUND CAFE&GREENさんのオリジナルブレンドを担当させていただきました。

オーナーさんとの出会いは上海時代、当時「いつかカフェをやるので、そのときは…」と話していたのは10年以上前。去年久しぶりに連絡をいただいたときには、正直驚きました。

カフェは2018年10月にオープン。小民家のリノベーションは、ほぼご自分でされ、お店に会いに行ったときには、骨折しながら屋根裏の補修したことを嬉しそうに話す姿に、昔を思い出しました。柔らかい物腰だけど、内にエネルギーを秘めたステキな人だった…と。ちょっと変わった人だった…と(笑)

お作りしたブレンドは2種類。東京と佐賀なので、メールや電話で味イメージやコストなどを確認し、サンプル試飲を繰り返しました。ブレンド作りは通常2,3週間かかるものですが、上海時代に人柄や好みなどを少し把握していたおかげか、ブレンドイメージもすっと降りてきたので、 今回はスムーズに決定。

ひとつは、深煎りのしっかりした味わいで、やわらかな口当たりのブレンド。もうひとつは、ほのかな、主張しすぎない落ち着きのあるすっきりした味わいのブレンド。前者は焙煎所のある佐賀にちなんで鍋島ブレンド、後者は地元の山の名前から、オーナーさんが付けられました。

「ブレンドが好評です」そんなメールが届き嬉しくなりました。きっと味だけでなく、オーナーさんの世界観が、訪れた人の心に届いたからなのだと思います。その世界の一端を、今回のブレンド作りでお手伝いできたことは、少しいい仕事ができたのかと思います。これからもいい仕事をしていきたいと思います。

---

POUND(パウンド)
東京都あきる野市戸倉208‐2
TEL:042-588-5797
営業時間:11-18時
休業日:水曜
https://www.pound.tokyo/
www.facebook.com/pound.tokyo


#オリジナルブレンド #ブレンド作り #カフェオープン #東京都あるき野市 #リノベーション #古民家 #いい仕事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2019 06:23:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
["Have a nice coffee."] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.