1494023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

October 15, 2019
XML
カテゴリ:"Have a nice coffee."


人に相性があるように、土地にも相性がある…と。
.
那覇大綱挽に参加するのは、今年で2度目。この綱引きに参加してから、身体の調子がなんだかいいんだよ…、70代の先輩からそう教えていただきました。
.
沖縄の地は僕にも合うようで、ある相術によれば、霊場であり、幸運の場であり、パワーを得られる土地なので、定期的に訪れると良い、地の利を活かせる…とのこと(なるほど、笑)
.
たしかに、一緒にいて元気をもらえる人と、疲れる人がいるように、土地との相性があるのは、なるほどと。相性によるエネルギーロスに気付かず、長時間、悪い気にさらされれば、体調がすぐれない、やる気が出ないのは、仕方もないかもしれません。気分が悪くなる土地はありますからね。地の利があるかないかの違いは大きそうです。
.
沖縄の綱引きは、僕にとって大切な行事になりつつあるわけですが、考えてみれば、佐賀へ移住してきたのも、初めはバルーンフェスタがきっかけでした。毎年通うようになり、いろいろな巡り合わせで今に至ったので、沖縄にもそのうち…?
.
.
#沖縄#那覇市#那覇大綱挽#綱引き#地の利#土地#相性#恒例行事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 15, 2019 03:44:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
["Have a nice coffee."] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.