245970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.21
XML
全国津々浦々に感動が蘇えった。

王JAPAN世界一に万歳!

おめでとう!
感動した。

優勝の瞬間には、涙を禁じ得なかった。



私は、下記のとおり、これまでの日本選手団に
苦言を呈してきた。

国際試合は、楽しむようなやさしい舞台ではないことを
散々指摘してきた。

私にとって王監督とイチロー選手だけがそのことを
真っ向知っていて、自ら日本チームに「かつ」を
入れ続けてくれた。

イチローのように海外で大活躍しても、彼の心身は
故郷の空、即ち日本の空の下ですごした幾年月なのだ。

3000年の歴史と伝統のある日本、この故郷なのだ。


ここで、彼の偉大さを改めて再認識した。

福留が大活躍したが、優勝のあとのインタービューで
まだ、「楽しむ」といったあいまいな軽率な発言をしている。
彼の口から未だそのような発言が出ているのが気懸かりだ。


凛とした、品格のある国家の継続には
「楽しむ」といった発言は、相手の選手または国家に
対して大変失礼に当たることが分からぬのか。

相手は、命がけで戦いを挑んでくるのだ!!


日本の若者よ!!

自分の能力を客観的に把握し、背伸びをせず
日々を死に物狂いで努力しなさい。

特に、これは若い男の子に向かって叫びたいことだ。

自分探しなどと、のんきにいつまでも彷徨(さまよ)うな。
自分の能力の限界を悟ることから物事が始まるのだ。


イチローに改めて感謝~~~

以下はこれまでのブログです。





日本チーム決勝進出おめでとう!

韓国民の「恨み」を晴らすと言う言動を日本のマスコミが
無神経に取り上げ報道するが、それに文句を言わない
視聴者、これでは「竹島」領土問題の解決どころか
やがて日本海を「東海」韓国から見て東の海と主張するだろう。

マスコミの意識改革が何よりも急務である。

一気に優勝へと驀進してほしい~~

野球もサッカーも同じ、アウエーでの試合には、審判の癖や
ローカルルール等に関して最大限事前の調査と対策が
必要である。

トリノ五輪ジャンプで250グラム足りないで失格の原田選手の
例も同じで、監督コーチ選手と組織をあげた「楽しむ」といった
ノンビリムードではとても、
国際試合では勝てないのだ。


-----以下は再録-------

アナハイム,
米カリフォルニア州で行われている「ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)、
15日試合で、2次リーグ1組の日本は韓国に1―2で敗れた。


明日の米国とメキシコ戦結果によるが、準決勝進出は・・・?


私が昨日のブログ、
ノムさん(野村楽天イーグルス監督)の雷は当然だ。

で、楽天野村監督の発言のことを報告したが、

危惧していた通り韓国に敗れた。



WBC対韓国戦、日本1-2で敗れる

たかがスポーツと言うなかれ、現在の日本の病巣が深い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.27 17:12:38


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

初めての相模原公園3… New! みなみたっちさん

【女子バレー】パリ… New! 諸Qさん

去年 購入した紫陽… 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.