245744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

ユビキタス辛口辻説法の広場~24時間いつでも、どこでも、どこからでも~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
カテゴリ:自然への畏敬
時には、低炭素化社会に関連したイベント面白関連記事・ニュースなど紹介したい。

それは、東京目白にある椿山荘で庭園130周年を記念して行われる目白シンラート:庭園130周年を迎え、椿山荘で芸術祭--来月から /東京」である。

「シンラート」とは、森羅万象のシンとアートからのラートを結合させた造語で、「自然との共生」を意味するそうだ。


目白シンラート:庭園130周年を迎え、椿山荘で芸術祭--来月から /東京

全文は次の通り:

1月25日13時1分配信 毎日新聞


 庭園が作られてから今年で130周年を迎える「椿山荘」(文京区)で、庭園を舞台に日本の伝統芸能などを披露する芸術祭「目白シンラート2008」が開かれる。
 第一弾として、2月14、15の両日、「椿山音楽祭」を開催。大宴会場で歌手の八代亜紀さんや森口博子さんがディナー付きコンサートを開く。このほかチャペルや特設会場で、ソプラノ歌手のYuccaさん、バイオリニストの牧山純子さん、室内合奏団「アンサンブル・アルテミス」の出演も予定している。
 3月30、31日、4月2日には庭園内の池に「水上舞台」を特設。能や狂言、雅楽などの日本の伝統芸能を楽しむ「椿山荘篝火(かがりび)舞台」を予定している。野村萬斎さんの狂言や東儀秀樹さんの雅楽などが披露される。
 予約と問い合わせは予約センター(03・3943・1140)。【吉永磨美】

1月25日朝刊









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.08 01:10:41
[自然への畏敬] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

プロフィール

kamatsuka

kamatsuka

カテゴリ

お気に入りブログ

神代植物公園のマグ… New! みなみたっちさん

手紙110円に値上げ了… 諸Qさん

皐月 紅そうびさん

ぼく翔英。 ~かお… かおるん♪さん
告白 -kokuhaku- ほたるる.さん
丘菜摘のその日暮らし fuseaikaさん
あっぷっぷ そばかすママさん
SEICHANのフォートダ… seichan5805さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
ぼ・ち・ぼ・ち・い… HIRO0318さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.