842958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月30日
XML
カテゴリ:酒 酒の肴 家飯
実家ってのはたまに帰ると大変な事になるんだよ。
29日夜の御馳走の数々は…これだショック
とりざんぎ 鰈から揚げ 留萌 たこ 帆立
まず着いた段階で用意出来てたものがとりざんぎ・鰈から揚げ・地物たこ帆立刺身スマイル

あ、ざんぎの説明はココウィンク

撮ってないけど、他にも大皿のサラダ・浅漬け・いかとキャベツの炒め物・煮物が所狭しと…びっくり

で、母曰く「これじゃ足りないから、寿司取るからさ」「いや、充分だから!」と押し留めるも、全く聞いてないし。
寿司
おまけの茶碗蒸しも人数分だし、この段階でテーブルの上は凄い事にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかも甥と姪に映画を見せに日帰り旅行(留萌は映画館無いので旭川行くのよ)して戻って来た兄は「ほれ、さばいて食わしてやれ」
毛蟹
…どっしり重い、味噌も濃いオレンジの新鮮な毛蟹だよ。
もう、何から手を付けて良いかわからんがな。

総勢10名が5時から飲み食い始めて、3時間…だんなのグラスは常にビールが注がれ(笑)
ちょっとでも箸が止まると、「あれ?食べてるかい!?と容赦の無い突っ込みが。

そしてお互いの話をあまり聞いてないので、通じてるか通じて無いのかわからん話をエキサイトして続ける我が血族の皆様(爆)
えーと、割と良く喋るだんなぼんが私の実家では無口な人だと思われてるのは、圧倒されてるっていう事情が。
濃い、濃いよ。私も含めて大笑い

何だかんだで楽しい時間を過ごし、お開きも近くなった頃に兄の土産のケーキを食べる話に。
食べ盛りの高校生の甥は、「あんたケーキも有るんだよ!!攻撃を他の人が言ってるのを聞いてないほぼ全員から食らい、普通に流してた泣き笑いお、大人だ。

で、本当にこれらの食事の直後に皆でケーキを1個ずつ食べたんだな。
恐るべし、我が実家。
ちなみに朝も容赦無い食べなさい攻撃が…以下略ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月02日 19時57分26秒
[酒 酒の肴 家飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.