843022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

転勤 引越し 見積下… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月20日
XML
宿の朝ごはんを食べてアイオラさんをチェックアウト。祭りの喧騒が嘘のように静かな熱海から箱根へ。
だんなぼんのオフ会土産と着替えは、宿からバックごと自宅送付!すーっかり身軽になってたりして大笑い

熱海から箱根までは直通バスで40分ほど。
山深くぐるぐると分け入るので、酔いそうでちょっとウトウト。…目覚めるとしっかり雨だし泣き笑い

箱根町関所跡から箱根園までは、芦ノ湖遊覧船で移動船
箱根 芦ノ湖遊覧船
霧で湖面以外景色は見えないので、近くに乗ってたお子様はベビーカーの中で大いびきかいてたわ(苦笑)
…そんなこんなで中華街でのよしもとおもしろ水族館ランドマークタワー空中すいぞくかんに続きこの旅3つ目の水族館を見る事に熱帯魚
のんびり見れて楽しかったし、観光らしいことしといて良かったと思ったけどね。
…だってその後乗った駒ケ岳ロープウェイも景色は真っ白だったし涙ぽろり自分らが乗るロープウェイ自体が霧で見えにくい…。
箱根 駒ケ岳ロープウェイ 箱根プリンスパン工房
隣は一休みに入った箱根プリンスパン工房 プリンスカフェミニメロンパンと、何故か旦那は十勝のポテトコロッケ(笑)
ミニメロンパンはほどよい大きさで、サクサクしっとりのスタンダードなもの。うましうっしっしグッド

船で箱根町に戻って、また船で移動しようとすると観光船は悪天候の為欠航になってたしょんぼり
…芦ノ湖の視界は前より良くなってたし、景色も見られて欠航になる前に船も乗れたからついてたと思うか・・・(;´Д`)ウウッ…台風の影響まだ有ったのかな。

代替のバスで箱根湖畔荘へ。
ガイドブックで夢を膨らませてたお店の一つだったりして*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

私達が注文したのは御膳揚げってメニューで、公魚(わかさぎ)と野菜のフライを自分で揚げながら食べられるものなんだよねー。
かつ屋さんでありがちなソースに入れるごまを自分ですりながら待つスタイルなので、ゴリゴリすり続けると、セットのご飯・雲助汁・香の物・サラダが続々と運ばれて来る。

最後に衣のついた公魚・かぼちゃ・椎茸・豚ヒレ肉・茄子と、油の入った鍋が登場大笑い
ワクワクしながら油が適温になるのを待っていると、店員さんが指南してくれた。
ついでにあれもこれもとドカドカ入れられて、アッという間に鍋は右の状態ショック
箱根湖畔荘 桜本陣 公魚御膳2 箱根湖畔荘 桜本陣 公魚御膳4
明らかにやっつけで入れ過ぎだと思う泣き笑い
とりあえず公魚はシーズンでは無いとはいえ、揚げながら食べるってだけで楽しくなって来たぺろり
…と思ったあたりでまた別の店員さんがやって来て「どんどん揚げても、端に乗せとけば冷めないからねーウィンクΣ(゚∀゚;)
箱根湖畔荘 桜本陣 公魚御膳3
えーと…揚げながら食べたいんだけど泣き笑い

団体さんも去ってのんびりした時間帯だったようだし、片付けたかったのか要領悪いから手を出したくなったのかわかんないけど…ちょっと残念。
好意でやってくれてる感じだったので、文句も言わずに苦笑いしつつ食べたけどねしょんぼり
私らはそれでもお腹も減ってたし早食いだからまだしも、お隣のカップルは明らかに途中から持て余してた様子。

これなら油はフレッシュじゃないかもしれないけど、揚げたものが出て来るわかさぎ定食は半額位だしそれで良かったんじゃ…とか笑いつつバスで宿泊地の有る強羅まで向かった。

強羅付近の観光、宿についてはまた別に。どこまで旅行で引っ張るんだか…。
ま、私があまり北海道から出ないので、我が家的に結構大きな行事だったのでご容赦を。
基本、自分が後で読む日記なので(笑)

そうそう、今箱根はベタに周遊観光しようと思って箱根スマイルクーポンを購入してたので、ここまではそれを使ってたのだ。

往復2200円の駒ケ岳ロープウェイ・入場1300円の水族館・熱海から1050円のバス・元箱根から強羅へのバス560円・遊覧船1回730円(結局2回乗った)と、箱根スマイルクーポン大活躍大笑い
3100円で3日間フリーのところ1日しか使って無いのに、倍以上利用してるから景色全滅涙ぽろりでも少しは気が晴れる感じ。
満額で払ってたら泣きたいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 02時07分43秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.