843216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月07日
XML
らちぇっととの夕食も上げたいけど、何となくこの日やったBの会を先に(笑)
私が正月に和楽で食べた時の日記がきっかけで、職場近くの店舗に行きたいねぇって話になってたのがやっと実現スマイル

ボックス席に陣取ってがっちり食べる気満々の私と、冷酒を注文するお二方日本酒
丁度当日のお一方の服が綺麗なサーモンピンクでお昼に「サクラマス食べたくなりましたわ」ってニヤニヤしたら、「サクラマスって何!?って話題になったから最初の一皿は皆でサクラマス大笑い
今が旬のサクラマスはあっさりとした旨味を感じる美しい握りで、評判も上々。
旬のものを食べるのって良いもんだね。

サクラマス・活帆立・活たこ・南蛮えび
和楽 回転寿司 サクラマス 活帆立 活たこ 和楽 回転寿司 南蛮えび 
帆立・たこ・南蛮えびと新鮮な魚介の甘さを存分に味わいつつ、まだまだ目はハンターのように回る皿を見てたり目きらきら

サーモンファイヤー・帆立ひも
和楽 回転寿司 サーモンファイヤー 和楽 回転寿司 帆立ひも
オニオンスライスマリネが乗ってるサーモン炙り、サーモンファイヤーは名前のせいか毎度食べてるな。
帆立ひももこりこりと甘くて美味しい。

トロサーモン・いか柚子塩
和楽 回転寿司 トロサーモン 和楽 回転寿司 いか柚子塩
好物のトロサーモン・いか柚子塩は、もちろん食べてる。

厚焼き玉子天・炙りさば味噌・比内鶏たたき
和楽 回転寿司 厚焼き玉子天 和楽 回転寿司 炙りさば味噌
和楽 回転寿司 比内鶏たたき
ちょっと変わったものに手を出してみたけど、厚焼き玉子天は思いのほか美味しかった。
見た目と名前のまんま、甘い寿司屋の厚焼き玉子を揚げてたれをかけてるものなんだよね。
こういうの案外好きだわ。
炙りさば味噌も、味噌だれとサッと炙ったさばの相性が良いね。
比内鶏たたきはおろしぽん酢で食べるんだけど、弾力有って実に美味しかったわ。

最後は場所を移して、ロイヤルホストアイス&ドリンクバーセットでしめた。
ロイヤルホスト アイス ドリンクバー
抹茶・バニラ・ストロベリーと、見事に信号機みたいな3色ぽっ

一番軽めで安いのになってるのは、全員腹いっぱい食べたのでこれしか余地が無かったせいだったりしてあっかんべー
腹いっぱいの量の違いもお酒も、回転寿司だと各人会計なので気兼ねないのも良いかもね。
さて、次はいつどこに行こうかなぁ~ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 23時53分18秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.