843236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道あれこれ

北海道あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さだ ゆう

さだ ゆう

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京 赤羽 もつ焼き… New! Sakura585さん

DOBRY~笑顔で挨拶~ DOBRYさん
【時無草紙】 志麻ケイイチさん
Happy Chips !!!!! ocean-manさん
四つ葉の贈り物 ~P… ミニバラ44さん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
帰ってきた大阪人 kikuko110さん
山漬日記 鮭の山漬さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月21日
XML
だんなぼんはこの日お休み。
私は何となく痛いなぁと思ってた歯が本格的に痛み始め、会社帰りに歯医者で応急処置をして貰った。
(例によってほぼ完治済うっしっしきらきら

その割にはこの前後で普通に甘いもの食べてるのんだけど、虫歯ではなく噛み合わせが原因だったからなのだ。
アイスや甘い物を食べても染みたりは全く無いけど、鈍痛が続く感じ。
顎や肩・頭が痛くなって、目も疲れやすくて…とにかくこの時期は本当にまいってたなぁ~。

一日まったりしてたらしいだんなぼんに迎えに来て貰って、適当に家で食べたからネタは無し。
てな事で、てっちゃん行った日に〆で食べた蕎麦の話でも上げとくかな。

流石に刺身だけってのも微妙だったので、札幌駅でサラッと麺でも食べて帰る事にしたのね。
当初の予定だと温かい汁物を欲してたんだけど、そば居酒屋 安雲野庵 札幌アピア店に入ってメニューを見たら思わずツルッと冷たく流し込める品にしてた。
そば居酒屋 安雲野庵 札幌アピア店 たぬき蕎麦 そば居酒屋 安雲野庵 札幌アピア店 3色とろろ
たぬき蕎麦は、濃い目のかけつゆで蕎麦を食べさせてくれるもの。
細めの蕎麦の甘さと喉越しを楽しむには良いね。

3色とろろ更科・田舎蕎麦・うどんの3種の麺を、摩り下ろしたとろろ芋とつゆにくぐらせて食べるお品。
シンプルな品に、箸休めの香の物なんかがちょいちょいついてるのも嬉しい。

この場で宴会してるグループや、蕎麦で一杯飲んでる人もちらほら。
夜遅くに蕎麦食べて帰りたい時とか良いな。
居酒屋メニューも色々有ったから、軽く飲むでも良いし。
この日はそんな気力も無く、私らはそそくさと食べて去ったけどね。
強烈なインパクトのお店の後、チェーンで無難に食べさせてくれるお店に癒されて帰ったんだなぁ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 22時57分36秒
[和食 寿司 そば うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.