187315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.02
XML
今、エコロジーて言う事で
エコポイントってやってるじゃない?

まだ使えるものなのに捨てちゃって、
エコポイントのつく商品買うの?

テレビだって、私のアナログテレビ、まだまだ見られるから
エコポイントが付こうが買い換える気持ちになれないんだ。

だって、このテレビ捨てちゃったら可哀そうじゃない?

どうして無理やり全員がアナログから地デジ化しないといけないの?
画像が多少汚くてもそんなに気にならないし、
テレビは情報が見られればいいって言う人って居ないのかな?
無理やり、今あるテレビを捨てて買い換えたり、
地デジ化のためにチューナーやアンテナ買ったりしないといけないのって
人に何か買わせようっていう業界や政府のエゴじゃないの?

地デジってエコなの?

使えるもの捨ててごみを増やしてって、エコじゃない気がする。

省エネって言うけど、

自分の生活をもっと省みたら、
こんな事よりもっとエコロジーな生活出来るはずだよ。

地球、環境の為に、こんな事するっておかしいよ。


もっとやること沢山あるんじゃないかなぁ?
言葉で騙されてない?

だって、本当にエコを考えるなら

車を個人個人で乗るっていうのは明らかに環境を悪くするよ。
共同で乗れるエコロジーな乗り物を出来るだけ利用するほうが
よっぽどエコじゃないかな?

ソーラーシステムを何処の家庭でも簡単に利用できるようにするとか、
風力発電の開発にもっと力を入れるとか。

毎日出ている、残飯を何とかするとかね…
だって変でしょ、飢餓で大変な子供達もいるのに
この国ではコンビニとか、レストランで残飯が沢山捨てられてるの!!

これってエコなの?

エコを押し進める国のすることなの?

エコポイントっていうの言葉に惑わされてるんじゃないの??
だって、消費させるためにやってる戦略みたいじゃない?

つまり、「エコ」にかこつけた「エゴ」じゃないの??

どうなっちゃてるのかな?

自分を大事にするっていうのは
贅沢をする事でも、わがままをする事でもないよね?

豊かっていうのは、物が沢山あることじゃない。

心が貧しかったら、豊かじゃない。

心が豊かだったら、目先に囚われる社会にごまかされない。

未来をもっと考えられるはず。



本当の意味で「豊かな日本」になって欲しい。





とつぶやいてみました…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 17:47:35
[たわごとひとりごと] カテゴリの最新記事


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.