187047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.03.30
XML
カテゴリ:スピリチュアル
凄くご無沙汰してしまいました。
大変申し訳ありません。

さて今回は、「ほおじろえいいち」さんから、役立ちそうな情報」のメルマガがありましたので掲載させて頂きます。

■エネルギー・バンパイアは怖くはない(Qウエーブ【ハッピネス通信】第76号)

<一部転載>

数年前、私は『幸せの進化形』という本で、エネルギー・バンパイアについて書きました。エネルギー・バンパイアとは、人のエネルギーを吸い取る人のことです。日本では昔、「生き霊」などと呼ばれて恐れられていましたが、現代科学の台頭によって、今は忘れ去られた感があります。しかし、最近になって、最先端の科学がその詳細をとらえ始めています。

私は、ロシアの作家ヴァジム・ゼランドの『リアリティ・トランサーフィン』第3巻にエネルギー・バンパイアのことが書かれているのを知っていました。邦訳版(『超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法』)が出るまで何年もかかりそうなので、とりあえずその内容を参考にしながら書いたのですが、『幸せの進化形』ではゼランドの分類に従って、3種類のバンパイアについてご紹介しました。次の3種類です。

1つ目は、自分の獲物となる人の周波数に潜在意識のレベルで同調することにより、その人のエネルギーを吸い取るタイプ。彼らはどうでもいいような問いかけをしながら取り入るように私たちに近寄ってきます。じっと目を見たり、軽く触れようとしたり、手を取って離そうとしなかったり。また、話し込んでつきまとったり、性格や気性に合わせようとしたり…。

ふつう人間は2種類のエネルギーを体内に取り入れています。食物のエネルギー宇宙エネルギー(気やプラナと呼ばれているもの)の2つです。食物を取り入れてそれを消化・代謝することでエネルギーを取り入れるというのはよくわかりますが、人間はそれだけではなく、宇宙エネルギーも取り入れる必要があるのです。まれにヨガの行者さんなどが、食べものをいっさい口にせず、水だけで元気に生きている人がいますね。彼らは宇宙エネルギーを取り入れて生きているのです。

私たち人間はエネルギー体で、一種の光のようなエネルギー・フィールドを身にまとっています。オーラといってもよいでしょう。それは主に宇宙エネルギーを取り入れてつくりだしたエネルギーが元になっているといわれます。それが個人個人に特有な振動数で振動しています。おおざっぱにいえば、宇宙から取り入れたエネルギーが、人間の波動エネルギーに変換されて、振動しているわけです。

バンパイアは、人間の波動エネルギーに変換されたものを、人から奪おうとするのです。その方が自分で宇宙エネルギーを取り入れるよりも簡単で、しかも人の味がしておいしいからでしょうか。

エネルギーの奪い方は、相手の周波数に何とか同調して共鳴し、そのことによって相手のエネルギーが自分の方に流れ込むようにするというものです。だから私たちに取り入るように近寄って来て、こちらの気を引く話題などを投げかけるわけです。これが1つ目のタイプのバンパイア。

2つ目のタイプは、こちらが罪悪感を持つようにいろいろと手を打ってくるバンパイアです。こちらが悪いと思わせるような言動を執拗に繰り返し、こちらが罪悪感のかけらでも持ったら、そこに彼らはつけ入ります。「私が悪かったのかな」とか「ごめんなさい」などと思うと、相手に対してエネルギー・フィールドを開く結果になってしまいます。そうすると、彼らは難なく、こちらのエネルギー・フィールドに侵入して、エネルギーを吸い取りにかかるのです。

3つ目のタイプのバンパイアは、粗暴で攻撃的な「挑発者」です。彼らはありとあらゆる手段を用いて正面攻撃を仕掛けてきます。それとはわからないような嘲笑から始まり、果ては荒っぽい抑圧。要は相手が自分を見失えばよいのです。相手がいら立ち、憤慨し、あるいは恐怖を感じ、憎悪などをいだけばしめたもの。そうすれば、相手からたやすくエネルギーを吸い取れるからです。

アメリカの精神科医でエネルギー・ヒーリングやサイキックな現象に詳しいオルロフ博士は、さらに詳しくバンパイアを9種類に分析しています。先週のブログでお話しした私の講演会ではその内容をわかりやすくお話ししています。もうすぐできるビデオにも収録されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

たとえば、バンパイアタイプその5、「解決を懇願する人」。彼らは2つの種類があります。彼らは「私の彼氏を取り戻すにはどうすればいいの?」「体重を減らすにはどうすればいいの?」などといって、あなたに「自分のセラピスト」になるよう要求し続けます。もう1つは、たとえば男としては放っておけないようなか弱くて不幸そうな女性とか、母性本能をくすぐる自立していけない年下の男性のようなタイプの人です。そういう人たちはあなたからエネルギーをむさぼるので、そんな人と付き合うと運がとても悪くなります。彼らは、あなたがいくら助けてあげようとしても、決して人生を変えようとは思っていません。同情は禁物であるということを覚えておきましょう。

世のなかにはいろいろな人がいるものです。そのなかにはエネルギー・バンパイアになってしまっている人たちも案外多く見受けられます。しかし、私たちは彼らを恐れる必要はありません。しっかりと彼らの特徴を認識し、自分のエネルギー・フィールドを日ごろから強くすることをしていれば、彼らはあなたに歯が立たないのです。いくら無意識にあなたからエネルギーを吸おうとしても、うまくいきません。

エネルギー・バンパイア対策については最新著『人生を変えたいときに観るDVD』にも詳しく書きましたので、興味がありましたらお読みください。また、自分の周りのある人がエネルギー・バンパイアであるかどうかをチェックする方法は、拙著『スピリチュアルの世界がよくわかる本』に紹介しておきました。

それにしても、彼らはなぜバンパイアになってしまったのでしょう。いくつかの理由が考えられますが、前世由来のネガティブなカルマが大きなカギを握っているのではないかと私は考えています。

<転載終了>


幸せの進化形(ほおじろえいいち)



スピリチュアルの世界がよくわかる本(ほおじろえいいち)



何故かこの人と会うと疲れる、とかっていう経験はありませんか?
だれもがそうとは限りませんが、よく注意してみてください。

人の意見はどうでも良いと思っているのに「同情を引く」ようなタイプ。いつでも頼りなさげで、「私は一人じゃ生きていけない」なんていうタイプの人はあなたのエネルギーを奪っている可能性があります。

私は、人は誰でも自分で頑張る力があると思っています。
確かに、身体的理由などで助けが必要な方もいらっしゃいますが、心が自立していれば立派に自立して生きているといえると思います。

危険なのが、本当は自分で出来るはずなのにしない人。

私はそういう人には「自立」を要求します。

そういう形で他人を頼る生き方は、本来の生きかたではないと思うからです。

傍目では冷たいと思われるかもしれませんが、本人が自立する事を奪うほうがよほど人生において冷酷な事だと思っています。

ひとりひとりが、輝いて生きるためには、ひとりひとりが自分の人生をまっすぐに生きる事が大事じゃないでしょうか?

自分の人生を一生懸命に生きている人が困ったら、喜んでお手伝いをさせて頂きます。という姿勢が正しいと思います。

ひとりひとりが、輝く星なんですから。




喰代栄一(ほおじろえいいち)さん本で私がお薦めする本があります。


ポジティブ思考ではなぜ成功できないのか?
(喰代栄一)


ポジティブシンキングってやろうと思っても出来ない事ってありませんか?
そんなあなたに、目から鱗のお話です!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 12:59:02


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.