780341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:英会話
上達の早道!月額21,000円でレッスン受け放題!

 少しでも多く英語に浸る時間を持つこと、
 英語主体で生活する時間を過ごすことが、
 英会話習得への何よりの近道です。
 「月々の受講回数が無制限」という利点をフルに活かして
 “英語漬け”の時間をお過ごし下さい。


通い放題、お月謝で、21000円。

普通、半年前払いというのはあるけど(それでも安い)

月謝というのは魅力。

いつでも止められます。

ただ今回は短期スキルアップをめざしているので質重視。

この価格だと先生・授業の質は期待できないだろうけど

近いので潜入開始。


場所は自由が丘エディーヴァウァーの上です。ピーコック近く。

スポーツプレックスは会員制のスポーツクラブです。

「THE ENGLISH CLUB」はジムと同じフロアの1室でした。

まずレベルチェックをします。

Blackの明るい先生でした。

まず先生の質問に答えて、今度は私が先生に質問します。

5分くらいで終わり。

そしてカウンターに行って

パンフレットいただけますか? はい。

カウンターのお姉さんが

入会案内、スケジュール、クラスの説明の

計3枚のコピー用紙をくれました。

ほよ。

手作り感満載なんすけど。

特にスクール説明とかないし、

こっちから質問しないとわからない、というか慣れてないっぽい。

勧誘なんて一切ない。

「体験では50分のクラスを2時間取れますがどうしますか?」

1時間後に丁度私のレベルクラスがあったので受けました。


クラスに行くと、、、

そこには4人のおばたんがいました。

|-`)

授業の内容は、まぁなんというか、

たあいもない話、をしてました。

スケジュールには、今日はリスニングと書いてあるのですが

少しテープを聴いて、あとはディスカッションをしただけ。

答えるほうは、単語を羅列。

特に先生(ネイティブ)は、こう言うといいよ、なんても言わない。

発音を直したりもしない。

日本語使い放題。

って先生も日本語つこてるし!!

バイトすか?

TV番組や好きな俳優とかだったので授業自体はつまらなくはなかったですけど・・・

趣旨が違いました。

学校じゃないです。クラブですから。

時間を持て余しているお気楽な主婦、

定年退職者のひまつぶしにピッタリ☆

クラスは週6日、1日50分レッスンが2回続けてあるから

全部行くと、1レッスン500円以下。

毎日通って、の話ですけどね。

ということで、

ここはどこにでもある趣味のスクールです。あ、クラブか。


やっぱり自由が丘にはいい英会話スクールはないみたい。

じゃ、次。

リンガフォンとTIEへ続く。

ジムはよさそうです。
繁盛してました。


スポーツプレックス
http://www.sp-j.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 13:21:15
コメント(0) | コメントを書く
[英会話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocolove5

cocolove5

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Monte d’Accoddi New! norico1さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

レシピ・ノート PappiRecipeさん
sa vie son journal Laura27さん

Comments

 Ashanti@ Re[1]:激うま甘酒(05/15) kunie_hstさんコメントありがとうございま…
 kunie_hst@ Re:激うま甘酒(05/15) 日本に住むっていいですよねぇ・・・ 甘…
 shan-kara@ 私も好きですよ!文旦 毎年おすそ分けで頂いています。 すっか…
 ゆぷぅたろう@ ラティーニレビューから来ました 始めまして。 生麩美味しいですよね♪麩饅…
 Ashanti@ Re:わたしも(06/17) みるきくさん初めまして。 ウォーカーは…

© Rakuten Group, Inc.