【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

fumyの今日はこれいっとこ!

fumyの今日はこれいっとこ!

プロフィール

fumy

fumy

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006.05.17
XML
カテゴリ:家族

先日、娘(小4)がお友達のお誕生日会に出た時の話です。

みんなでケーキを食べて、お食事をして、みんなそれぞれ歌うことになりました。

さて 我が娘 何を歌ったでしょう・・・ なんと”やしきたかじん”の「なめとんか」だったのです。

♪なめとんか~ ほんまなめとんかあ~ うちはあんたのおもちゃじゃないよ~♪

と熱唱したらしい。 周囲の子供達はあっけにとられ、意味もなく笑いがもれ 特にお母さんには大うけしたらしいです。

確かに車の中で何回かCDでかけた事もありますが、よりによってお誕生日会にふさわしい曲とは思えません。 もっと子供らしい可愛い曲 歌えんか。

大体、「うちはあんたのおもちゃじゃないよ」って意味わかってんのかいな ホンマに。

話は変わりまして、私も5/8に誕生日を迎えまして、ついに45歳となってしまいました。

年々 仕事に家族に我が両親にと様々な難題が降りかかってきそうです。

まなの絵

syougoの絵.JPG

上のイラストは娘からのメッセージつきイラストです。

”お誕生日 おめでとう いつもありがとう これからいろいろあるけど4649お願いします”

いろいろについては何がいろいろなのか不明です。 スペイン、中国、アフリカ、日本 各国からの祝福らしいです。 なぜこの国が選択されたかは不明です。

その下のイラストは長男が書きました。 おおよそお誕生日とは全く関係のない、意味不明なイラストです。 けどこのようなイラスト 私の幼少のころも同じような絵を書いていた記憶があります。 なにか親近感のある絵です。

ちなみに長男の教科書・・・このようなイラストが満載されております。

頼むで ほんまに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.18 02:03:00
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(48)

健康

(11)

仕事

(41)

家族

(57)

音楽

(10)

ガーデニング

(1)

東京

(0)

今日見た風景

(0)

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.