【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

fumyの今日はこれいっとこ!

fumyの今日はこれいっとこ!

プロフィール

fumy

fumy

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.03.17
XML
カテゴリ:家族
反抗期 現在進行形の長男(中1)が、家の手伝いで、皿洗いをしていた時の一言です

長男「世の中の 中学生で 俺だけやで まじめに皿洗いなんかしてるの」とぶつぶつ。

妻「週1回 皿洗いをするのは 決めたルールなんやから ごちゃごや言わんとやりなさい」

長男「・・・ アホらし~」といいながらも皿を洗っている。

しばらくして

長男「けど お母さんも仕事しながら こんな皿洗いするの 大変やな」

妻 「わかってもらうだけでも お母さんうれしいわ」涙ぽろり

その後はコミュニケーションなし…。

そんな 長男を見てあいつも なんだか成長してきたかなと思いました。ウィンク

そういえば 以前も妻が言ってました。

「スーパーで買い物行った時、重い荷物を 無言で持ってくれたよ」

普段 あほなことばかりやってる 息子ですが 時折見せる優しさに うれしくなりました。

私が単身でいない分 ”俺が”っていう自覚を持ち始めたのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 02:01:53
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(48)

健康

(11)

仕事

(41)

家族

(57)

音楽

(10)

ガーデニング

(1)

東京

(0)

今日見た風景

(0)

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.