376236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2006.07.03
XML
カテゴリ:子育て
次男の、幼稚園の未就園児保育の、今日が1学期最後の日。
先週のは夏風邪でお休みだったので、久しぶり&最後。
しかも悪条件重なりまくり★

・お天気次第でプールで水遊びだったので、着替えやタオルなど荷物倍増
・今にも雨が降りそうな微妙な天気だったので、傘持参。抱っこ。
・お昼の12時半からは長男の学校で防犯研修だったので、ぶっとおし!?

幼稚園では一気に人数が20人くらいに激増しててビックリたまげた★
他の園とかあちこち体験・見学に行ってた組が次第に流れてきた模様。
いろんな人にここの幼稚園の評判とか尋ねられ、いい点を説明してしまい、
まるで幼稚園宣伝のサクラのように過ごした(^^;

当の次男は、やっぱし全体での体操・リトミックは完全に人ごと状態(ー ー;)
始めから参加してるクセに一番何もしないってアンタ…
ま、恥は長男でかき慣れてるのでヘラヘラして過ごしました(慣れるなっ)

で、今日の製作は風船を使って金魚を作って魚釣りゲームで水遊び…みたいなので、
「あの金魚を持って学校へ行くのはいかがなものか…」と思ったので、
制作時にキットだけもらって早退させてもらいました(^^;
帰り際に事務所で2学期の未就園児保育も申し込み~。

バスの時間を見ようと携帯を手に取ると、クマから数回着信してる。
かけてみたら、こっち近辺に居るとのこと。 らっきぃ~~♪
このまんま西鉄電車移動で小学校へ直行の覚悟だったけど、一旦帰れる!

自宅滞在時間は30分足らずだったし、昼食のラーメンも作るはめになったけど、
いらん荷物が下ろせるし、次男もリフレッシュできて助かった♪
雨降ってきてたから学校まで送ってもらえたし(^.^)

学校は図書室で防犯研修。
警察とか消防の人を招いて、班に分かれて校区の安全マップを作ったり、
具体的に家庭や地域での対策を話し合ったり、シュミレーションしたりと
けっこう為になった。

途中、市の職員が不審者になりすましてナイフ持って図書室に乱入するという
迫真の演技があるから…と、チビ連れには退室をすすめられたので廊下に出てたら、
人の良さそうな作業着のオジサンが、帽子にサングラスでジャックナイフ振りかざして
「おらぁ~~!」みたいな感じで部屋に入ってた。(裏から見てると面白いけど)
ほんの2~3秒でオジサンは去り、見た特徴をどのくらい覚えてるもんかっていう
テストをした。
回答例に「年齢…43歳」と、えらく具体的に書いてる班があったら、
実際にその人は43歳だった。さては去年も乱入係りで42歳だったのか?? ̄△ ̄ ジー
じゃ、来年も参加したら「44歳」で正解だな。 ふっ…

帰りは雨も上がってたから、頑張って歩きました。
帰り始めてすぐ次男は爆眠★ 13キロを抱えてテクテク… 学校遠い~~~
家に着いて、布団に降ろしても次男は起きなかった。相当疲れたらしい。
私はサンダルで重いモノ抱えて歩いたせいで、足の裏が痛~~い(ToT)

ホッとする間も無く長男帰宅★ 宿題やらチャレンジ1年生やらさせながら
隣でウトウトしてしまったよ… 母ちゃん体力無いねぇ~とほほ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.04 10:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.