375642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2006.07.04
XML
カテゴリ:モノ選び
うっかりしてる間に、福島帰省が迫ってきた。(金曜)
ご近所さん3軒が全て親戚なので(滝汗)、そこだけは無視できないから
ちょっとしたお土産持ってご挨拶に廻る予定。
そのお土産を何にするか、かなり迷った~。

直接送りつけられるなら、やっぱ明太子関係が一番喜ばれるっぽいけど、
なんせ夏だし、日持ちするモノがいいよね~って事で、生もの却下。
じゃ、お菓子?ってなった。
福岡~~~って感じのお菓子… うーぬ。
やっぱ明月堂の“博多通りもん”だよね♪ってのは夫婦で意見が一致したけど、
全部通りもんがギッシリの箱は、ちょっと…。
でも、詰め合わせのセットには、ドラ焼きとか実際あまし食べなさそうなモノも
含まれてるし、あまりにも種類をイロイロ入れようとしすぎで通りもんが少なすぎ。

で、甘い系のお菓子食べない男性陣の事も考えると、明太子パイの“博多っこ”も
捨てがたい。 おつまみになりそうな感じだもんね。
だから、通りもんと博多っこをそれぞれ買って、2箱ずつ持って行く?と思ったけど、
それはクマが「絶対ヘンだよ」と断固拒否。

そこで、明月堂さんへダメもとでお電話しちゃった。
上記の悩みを相談したら、とっても快く応対していただけた。
「ではひとつの箱に組み合わせで入るか試してみて、ご連絡いたします。」親切だ…。
そして「それぞれ12個ずつ、“詠笑恵”の箱に入ります。」とのこと。
お値段的にも丁度いい感じ♪ 賞味期限も20日間と余裕だし、決定やね(^.^)

ただ、電話注文だと銀行振込しか支払い方法が無い。
福岡銀行ならネット振込できるけど、あいにく明月堂は西日本シティ銀行。
なら振込手数料もバカにならないし… 銀行行くのは雨&次男連れで面倒…。

そこで、この面の皮の厚いオバチャンは
「ネットからの購入という事にして、クレジットカード払いできませんか?」
なんて無茶な提案をしてみちゃいました(^^;
すると…「しばらくお待ち下さい」… そして「できます」 をを!天使だ~~!
なんせ理想のセットをクレジット払いで♪
実家にまとめて発送なので送料も1個分だし、
クレジットカードにも、楽天にもポイント付いて一石二鳥三鳥♪

やはり世の中言ってみるもんですなぁ~。
いや~ん大助かり♪ 明月堂バンザーイ☆
http://www.rakuten.co.jp/meigetsudo/
↑明月堂さん(楽天支店)
本家はこちら↓
http://www.meigetsudo.co.jp/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.05 23:36:05
コメント(2) | コメントを書く
[モノ選び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.