375618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2006.10.05
XML
カテゴリ:趣味かんけい♪
午前中にメダカちゃんが到着予定だったから待ってた時に
ママ友から「一緒にキャナルに行かない?」とお誘いが来た!
丁度待ち合わせ時間にメダカちゃん到着(^^; をいをい
友達は「10分くらい待つよ♪」と言ってくれたんで、お言葉に甘えて
まずはメダカちゃんの袋を水槽に浮かべて『水合わせ』をセット。

当選したのは5匹だったけど、多分死着とかの予備を入れて7匹来た♪
しかもうち3匹は半ダルマちゃんっぽい。
とにかく小さいし、色がほんのりさくら色でキレイでかわいいっ!!
すっかり親バカモードに突入よん♪
で、後ろ髪を引かれつつ友達のところへダッシュだっ!

近所なのに久々のキャナル(^^; すっかりショップが変わってた。
昔パパスカフェだったとこが、ムーミンカフェになってたんだけど、
ガラスにあちこち“にょろにょろ”の絵が書いてあったからさ~
ついつい「にょろにょろカフェ」と言ってしまって友達に突っ込まれた(^^;

ランチは豪勢にフレンチのビュッフェにしちゃいました。ぐふっ。
ダイエッターのくせに、食べ放題に弱いのよね~。
入ってから気付いたんだけど、ココ前にTVで紹介されてた… 確か…
そう、イケメンがいる店だ!! ぐわ~居たっ☆
ちょっと濃すぎる感じだけど、イケメン君のウェイター発見!!
お料理も美味しかったし、サービスも良かったしイケメン居るし(爆)
ちょっと良い思いをしたいアナタにオススメなお店でつ(^.^)

帰宅後はまたメダカちゃんの水合わせ。
説明書通りに少しずつ袋の中に水槽の水を入れて行く…。
小一時間様子を見てから、いよいよメダカちゃんを水槽へ。

↓とりあえずこんな感じ
めだか水槽

長男が帰宅してきたから、宿題とか見てからふと水槽を覗いたら…
なんと水草に卵が6粒くっついてました☆ えぇぇぇ!?
ウチに来た途端に産卵でつか!? あーびっくりしたぁ~!
とりあえず、親メダカに食べられないように別容器に移したけど、
多分無精卵じゃないのかなぁ? 朝でもあるまいしさぁ…。
「MSサイズ」だからまだ子メダカなのに? ??
あまり期待せずに見守りまーす(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.10 06:13:12
コメント(4) | コメントを書く
[趣味かんけい♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.