349657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.06.04
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第9話「そんな感覚」

大分パロディ色が薄まってきた気がする本作。
今回はテスト勉強の話、血液型占いの話、テスト後の気晴らしの話などだった。いつにも増して「女子高生の他愛無いお喋り」といった感じの内容だったので、いまいちストーリーが頭に残っていない(笑)。いつも弄られっぱなしのかがみんが、大分こなたに反撃している印象が強かった。あと、眼鏡を外したみゆきさんが可愛かった。あのシーンは、何だかみゆきが強姦されているように見えたよ(笑)。

血液型占いの話。ホント女の子ってこの手の話題好きだよね。あれって何の科学的根拠も無いんだけど、たまに本気で「これは統計学に基づいてるので正しい」とか言い出す人が居て困る。要するに、「あなたの守護霊は武士→だから力持ち」、だとか「あなたの前世は画家→だから絵心がある」とかいうのと同じ。

あと、この手の占いを毎日テレビで流しているのって、世界でも日本だけらしいね(豆知識)。
「類は友を呼ぶ」で、頭が悪い者同士にされていたつかさの反応が面白かった。まあ、かがみとあれだけ差があればなぁ。結局は努力の差って感じはするが。

かがみがシューターだとは思わなかった。今時シューティング好きは貴重ですよ。そのうち「レイディアントシルバーガン」とかCAVE系のネタとか「レイフォース」とか出ないかな。「式神の城」はよくアニメで見かけるんだけどね。
帰宅後、律儀にこなたの思い込みを訂正してやるかがみは良い娘だ。惚れ直したぜ。

テスト後の気晴らし。確かにホラー映画はあんまり気晴らしにならないような気がする。「SAW」みたいな推理物ならいいけど。こなたの、FMラジオDJっぽい言い回しは面白かった。あと、涙目のつかさに惚れた(笑)。

ケーキバイキングに行く一同。甘いものが苦手な私は、あの大きさでも2~3個でダウンです。羊羹とかプリン程度の甘さが限界。チョコなんて一口も食べられないよ。
しかし、太るのを気にしていたハズのかがみはあんなに食べていいのだろうか。聞くところによると、ケーキバイキングで2kgは余裕で太るらしい。
食べ残すと追加料金ということで、無理をして二巻食いをする時のかがみの表情変化が細かく、何度も見直してしまったよ。

実はゲーム好きだったみゆきさん。ソリティアやマインスイーパーで物凄い領域に到達している人っているいる。そういう人は、テトリスやドクターマリオ、カズオやぷよぷよでも上級者だったりするんだよね。

本日のらっきーちゃんねるは、大分面白さが戻ってきた。間の取り方が良く、小技が効いていて楽しめた。アイドルフェイスで舌打ちする所とか絶妙。灰皿を投げつけるシーンは爆笑してしまった。半目の写真を撮ったことによるお仕置きが無かったのは残念。あと、担当声優の楽屋ネタはあんまり笑えないのでやめた方がいい気がする。

可もなく、不可もなくといった感じだった第9話。このノリが「らき☆すた」だと思うので、下手に雰囲気を壊すことなく続けて欲しい。ドラマCDを聞く限り、金髪外人キャラがやけにステレオタイプのキャラクターだったので、ちょっと不安な艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!あなたのクリックがアニメの輪を広げます♪
ブログアクセスランキングに参加中! にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

↓アクセスアップのための被リンクが自動的に増えるという新システムです。
autolink.gif



参照リンク
http://aninfo.blog90.fc2.com/blog-entry-295.html
http://emilion.seesaa.net/article/43810465.html
http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/200706/article_10.html
http://d.hatena.ne.jp/houzakikai/20070604/p1


OP/平野綾・福原香織・加藤英美里・遠藤綾 EDドラマCD

原作漫画

ドラマCD

DVD

フィギュア(小冊子・アクセサリCD-ROM付)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 17:22:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.