【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2009.07.10
XML
カテゴリ:生き物

先週の日曜日、昆虫好きのKさんが大きなケースを持ってきました。

中にはそれぞれの小さいケースがありクワガタやカブトが入っていました。

みんな自宅で羽化したのかな?聞けば良かった。

画像に収めていたのを紹介します。

サタンオオカブト 10センチ ボリビア産

このケバケバ、触ると感触がなんとも言えずに良い感じです。

サタンオオカブト

ヘラクレスオオカブト 14センチ ドミニカ産
とにかくデカイです。
ヘラクレスオオカブト

ネプチェンオオカブト 12センチ コロンビア産

これも大きい、でも落ち着きがなく戦闘的。
ネプチェンオオカブト

プシルスタテヅノカブト 3センチ メキシコ産
小さくチョコマカ、チョコマカでした。
プシルスナテズノカブト

アエネアキンイロクワガタ 3センチ ノーフォーク島産
カナブンみたいですね。
アエネアキンイロクワガタ

アウラタキンイロクワガタ 3センチ オーストラリア産
上のと色違いかなと思ったら違うそうです。
アウラタキンイロクワガタ

メタリフェルホソアカクワガタ 6センチ サンギル諸島
前回のとは違う個体です。
メタリフェロホソアカクワガタ

Kさんはブログも出しています。
「ミーハー虫大好き」 興味のある方は寄ってみてね。

話はまったく違います。

今朝起きて大をしました。(汚くてすみません)見たら真っ黒です。

大腸ガン???

ズッ~ト一人悩んでいました。

さっき思い切ってオカアチャンに打ち明けました。

「なに言ってるの、昨晩にブルーベリー沢山食べたじゃないの」

「........だよね」

最近こんな会話が多くなってきました。

それでは。

 











 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 14:51:44
コメント(17) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

コゴミの群生地 New! ponpontondaさん

いざ石川県へ 晴れ太935さん

いろいろポチっと matsu-kuniさん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.