762101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2012年05月03日
XML
カテゴリ:ランチ

 



 


太一を寝かせつけるつもりが、またしても先に寝てしまった~泣き笑い

だって、なかなか寝ないんだもん!

やっぱお昼寝したのがよくなかったなーわからん



・・・



さて、連休もあと3日~!スマイル

我が家は今のところ喧嘩せず、なんとか持ちこたえてますうっしっしちょき

今日は雨ですることもなく、近所の神社へ八方除けに行って来ました。



1月に散々な目にあったので、出かける前に、

旦那と2人で何度も言い聞かせたのが功を奏したのか、あまり愚図らず・・

でも、さすがに待ち時間と祝詞をあげてもらうまでに、1時間近くかかるから、

太一の我慢も限界になり、私と太一は近くのミスドへ・・足跡

お昼ご飯をパスした太一は、持ち込みのおにぎり(すみません雫)とドーナツを食べ

気絶するように、寝てしまいました~~泣き笑い

その間、太一を旦那に托し、私は西友でお買い物ダッシュ

 

 

そんな今日のお昼ご飯

茄子とベーコンのパスタ

・茄子とベーコンのパスタ

・サラダ

 

昨日から食べたかったパスタ。

旦那の同意を得て、茄子とベーコンのパスタを作りました。

パスタ・・そこら辺のお店には、負ける気がしないんだよなぁ~!(笑)

まぁ、いつもの自画自賛ですが、美味しかったスマイルちょき

緑色のは実家産の水菜と小松菜。柔らかくって美味しいの。

出来上がってから、ささっとあえましたうっしっし

 

・・・



せんねん灸専用点火器

せんねん灸専用点火器

大阪の友人がプログを見て、送ってくれましたうっしっしきらきら

 

今までアロマキャンドルやチャッカマンで点火してたんだけど、コレは便利!

しかもソフトに火がつくので、お灸自体もまろやかに感じますスマイルきらきら

ありがとう~!レイコピンスマイル明日、電話するね~!

ご実家のお母様にも宜しく~~~!

 

ただ・・・点火口がに子どもの指が入るし、安全ロックもない。

・・・

以前の職業病からか、どうしてもメーカーの立場で考えてしまう・・

せんねん灸さん!PL法もあるし自社を守るためにも、

使用上の注意の欄に「幼児の手の届かない場所に保管してください」

と、記載しておいた方がいいように思うひらめき

あとボタン式ではなく、点火口にお灸を押さえると点火する方式だと、いいのにな~。

ともかく・・太一の目の届かない場所に置かないと、危ないわびっくり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月04日 02時19分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.