15888936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2023
XML
カテゴリ:手作りパン

最近焼いためっちゃお気に入りのパン♪


びっくりするくらいふわっふわ!!


これは腕が上がったのか?それとも粉のおかげか?



ニップン あすもやわら 2kg​  


  ​
KS HM 全粒粉(ホールホイート)200g パン ケーキ お菓子 手作り製菓材料 料理

この「あすもやわ」国産粉なのにめっちゃ手ごねしやすくてべたつかないし


明日も明後日も柔らかい!今までイーグル派だったけど


乗り換える勢いで気に入っています。


それと全粒粉はいろんなものがあるけど、この全粒粉が一番ザクザクというか

プチプチというかとにくかく食感が好き♪


これで焼くクッキーは最高に美味しいです。





ほら、つぶつぶでしょ♪


これが焼くとざっくりして美味しいんでしょね~♪





この成形長く伸ばす練習もできるし、形も可愛いし、サンドしても美味しい♪





卵サラダ、レタス、ペッパータン、トマト



【ふるさと納税】010-076 日本ハム ミートデコレ 切り落としスモークタン 76gX10パック ≪タン スモーク おつまみ 肴 サラダ≫

お手軽なこれ。

お酒は飲まないけど、きっとつまみになるタイプのやつです。


フワフワ過ぎてヤバイパン♪






昨日秋に発売になるお菓子本の表紙見本と色校が届きました。


今まで実際の紙とは違う紙で印刷されたものやPCで見てきたものとは違う本の赤ちゃんみたいなもの。


これが表紙かぁ~と感慨深い。


「本を作るとしたら」という本作りますって約束もないところから2年と少し。


とは言っても私の推しレシピは大昔から何度も何度も作ってより良きものにと


マイナーチェンジを経てやっとここまできたものです。







前のパンの本の1.5倍くらいの厚みがあるかも。


結構分厚いといった印象です。


お菓子を作り始めてもうだいぶたつけど、今でも初めてお菓子を作ったころの気持ちは忘れません。


粉や卵や砂糖をどうにかして混ぜて焼くとこんな素敵なお菓子になってオーブンから出てくる感動。


これまでの失敗して、どうして?なぜ?を追求してここが知りたいを載せた本になったかなと思います。



何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]

お菓子は1日でもできるけど、日を分けて作ることもできるから


意外と時間を自由に使える気がします。


まだ8月で暑くてバターが秒で溶ける季節だけど


それが少し落ち着く秋の発売です。


あとちょうど1か月後、めっちゃドキドキするけど


買ってくださった方のお菓子作りが楽しく、美味しい時間になることが一番うれしいです。


この本のこと書いたら1日じゃ終わらないのでこの辺で♪








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




お菓子の本ご予約受付中~。


何度も作ってたどりついた あいりおーのお菓子 [ あいりおー ]

パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]


   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2023 11:22:57 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.