15887051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 28, 2023
XML
カテゴリ:手作りパン



今日焼いた「塩パン」、塩パン大好き♪


塩パンはバターを包むから型に入れて焼くとバターを底生地が吸って無駄がないから



型に入れて焼く方が好きです。




松永製作所 シルバーマフィン天板6P MS194天板 製菓 マフィン 焼き菓子 お菓子作り 日本製 手作り オーブン


今回はこちらの松永製作所さんのマフィン型で焼いています。




たっぷりとバターを包み、この塩



cotta プレッツェルソルト 100g

これcottaさんに仕入れてほしいってお願いして入れてもらいました!


焼いた時の見た目が可愛いです。


ただ永遠に白いわけではなく、塩なのでパンの水分で翌日は少し溶けちゃうのだけど


焼いた日はこのまま白くてかわいいのでおすすめ♪


普通の岩塩とかよりめちゃめちゃいいです。







今回痛恨の極みは天板ごと予熱するのが


天板入れ忘れた~。。。


本当はもっと底がカリっとするはずだった。。。


とはいえ、バターシミジュワ♪







生地はふわっふわです♪


焼きたいパンが焼けて満足!










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ






あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。


 





私の使ってるオーブンやカメラやレンズや道具などおすすめを紹介しています。



フーディストノートさんでパンの連載していました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2023 06:01:35 PM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.