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テーマ:自転車(12833)
カテゴリ:自転車
先日、買ったKLEIN Attitudeのフレーム。
(いまだに自転車屋にあずけっぱなし) コレをくみ上げるには、ディスクブレーキ対応パーツをそろえなくてはなりません。 まずは、STIレバーを購入してみました。 ■送料無料■ST-M775 シマノ XT デュアルコントロールレバーST-M775 シマノ XT デュアルコントロールレバー 左右セット【自転車】 デュアルコントロールレバー(DCL)については、賛否両論ありますが、ST-M760をいままで使っていたのですが、個人的にはメリットが多く、いい感じです。 DCLのメリット ○ハンドルのポジションに左右されず、シフト操作ができる。 ○シフト操作感が軽い。 また、ST-M775は、上位のXTR(ST-M975)にはない機能が搭載されています。 サーボウェーブ機構によって、制動開始までの時間を短縮、さらに制動力も約20%向上しているらしいです。 そのほか、レバーの位置を手の大きさに合わせるリーチアジャスト機構、制動開始ポイントを調整できる機構も装備しており、ライダーの好みに合わせて細かい調整が可能だそうです。 従来型の760系と大きな違いは、変速ユニットをブレーキレバーと分けることによりレバータッチが向上しているとのことで、期待しています。 DCLのデメリット ×重い ×激しい動きを伴うときはDCLはミスシフトしてしまう。 ×オーバーサイズのストレートハンドルバーとは、相性が悪く、内側に詰めたポジションが取りづらい。 そんなわけで、XTRも検討しましたが、DCLは、XT:ST-M775にしてみました。 組みあがらないのには、他にも足りないものがあって・・・。 THOMSON トムソン MASTERPICE SEATPOST マスターピースシートポスト(Q010743) CHRIS KING NO THREADSET ノースレッドセット サイズ1-1/8 コレが無ければ、組み上げようにもどうしようもないわけで、現在注文中。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.01.04 05:34:37
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