412275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究会

「きく」を究めよう!広場●きくスキル研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 生活費@ ちょwwwwこれわwwwww ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろ…
 ひゅーが@ ココさんコメントありがとうございます 新年早々コメントをありがとうございます…
 ココ@ なるほど! ”初歩レベル”とありますが、凄く納得出来…
 鈴木@ ありがとうございます 椎名さん、コメントありがとうございます…
 鈴木@ コメントありがとうございます 松野さん、コメントありがとうございます…
 松野 克彦@ うそつきは・・・ 良いこと仰いますな~! むかし、「うそ…

日記/記事の投稿

2008年12月25日
XML
カテゴリ:田中日記
 こんにちは。サンタを信じて疑わない小学2年生の息子を持つ田中です。
 
 「今年も来てくれた」と喜んでいます。しかしプレゼントにお願いしたのは、デジカメと釣竿で、思わずおっさんか!とツッこんでしまいました。

 今年度最終の2回は、最近の取り組みの中で「対話分析」実績例をご紹介します。 

 先日の北川さんの回にて、オペレータの性格上の違いが聞くスキルの違いとのご指摘ありましたが、私どもの「対話分析ツール」でも同様の結果がでています。

 対話分析とは、オペレータの発話量、お客様の発話量、無音、かぶり等を自動評価するものですが

 例えば、売上成績の良いオペレータAさんと、そこそこの売上成績のBさんの受注・見込み・失注の対話比率を見ると、特に失注で差が出ます。 

 受注、見込みは両者とも、各オペレータ、顧客の発話量・比率、全会話時間はあまり変わりません。

 失注の場合、Aさんは非常に短い時間しか喋っておらず、要は見切りが早いわけです。Bさんは、失注でも「見込み」以上の対話時間を持ち、粘ります。

 確かに効率としてはAさんのほうが良いのかもしれません。しかしBさんの場合、今回は失注でしたが、未来のお客様への投資と考えることもできるわけですよね。

 このあたりは、センターの運営方針に関わるお話かもしれません。

 (この項続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 05時57分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[田中日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

pindead

pindead

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.