246971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の麦

黄金の麦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黄金の麦

黄金の麦

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

クックパッド料理教室参加ご希望の方はこちらからご予約ください。

クックステップでレッスン予約





こちらはお友達のページ。
FtMの方、一般男性の方専用ページです。


お気に入りブログ

MADのキッチン MAD-patisierさん
パン作り*気ままなハ… ブラッド1969さん
みのの手作り部屋 みのちん1030さん
     めざせ、… 楽天松吉さん
Delicious… オレンジ1201さん

コメント新着

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

November 4, 2013
XML
カテゴリ:レシピブログ
リケンのノンオイルドレッシングを使った、カンタンおかずです。

     2013-10-31 13:34:36


なすとベーコンを切って炒めて、ドレッシングで味付けしたら出来上がり~!!
カンタンだけど美味しいおかず。

パスタに絡めても美味しいですよ^^



■材料(3~4人分)

 なす / 3~4本
 ベーコン / 100gぐらい
 リケンノンオイルじんわり生姜ドレッシング / 大さじ3~4杯
 水 / 50ccぐらい


       2013-10-31 13:34:44    2013-10-31 13:35:04

【1】材料を揃える

【2】なすは縦に3本皮をむき、1cm弱の輪切りにしておく



       2013-10-31 13:34:56    2013-10-31 13:35:10

【3】ベーコンは1cm弱の棒状に切っておく

【4】ベーコンをフライパンに入れて熱し、油が出てきたらなすと水50ccとじんわり生姜ドレッシングを加えて中火で5分ぐらい炒め煮にする

       2013-10-31 13:35:20    2013-10-31 13:35:29

【5】全体がしんなりしたら出来上がり。炒め煮なので、なすもベーコンもふっくら柔らかく煮あがる。


モニタープレゼントのドレッシング。
じんわり生姜、美味しいです!!
   


和風?洋風? なすとベーコンのじんわりしょうが炒め
和風?洋風? なすとベーコンのじんわりしょうが炒め

作者:黄金の麦

■材料(3~4人分)
なす / 3~4本
ベーコン / 100gぐらい
リケンノンオイルじんわり生姜ドレッシング / 大さじ3~4杯

■レシピを考えた人のコメント
味付けはドレッシングだけ!
カンタン、美味しいレシピです

詳細を楽天レシピで見る


じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2013 01:56:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.