1333709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

たぶんおもしろいので、よろしかったらどうぞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/29
XML
カテゴリ:健康・医療

「いのちの歌」(詩:竹内マリア 曲:村松崇継)が最近静かな人気らしい。
YouTubeで探せば数えきれないほどの歌手や合唱団が歌っている。
藝大有志​のリモートでの合唱が間違いなく上手い。上手すぎる。
地元で歌っている人たちがいた。
東北労災病院有志​ この病院に直接お世話になったことは無いが何度も行った。
岳父や親戚の癌を手術してもらい、今も元気で過ごしている。
その命を守る最前線に立っている人たちの歌声、訓練を受けた人たちの発声ではないが、胸を熱くせずにはいられない。

「出会ったこと笑ったこと そのすべてにありがとう この命にありがとう」

今の医療従事者の奮闘には頭が下がる。ありがとうと心から言いたいのは私たち。
https://www.youtube.com/watch?v=zXHNw3N_lNI

歌声と共にこの映像もまたすばらしい​

指揮をされている今井邦夫氏は宮城県合唱界の重鎮。昨年旅立たれた。
病院の統廃合でここも揺れているらしい。それぞれの病院の特色は存続させてほしいものだ。

この曲は2008年のNHK朝ドラ「だんだん」劇中歌だったらしいが、そんなものは見ていなかった。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/29 01:16:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康・医療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.