266475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ようこそ♪まめあずも… ももたん9652さん
ポメラニアン NATUR… 実代子さん
うさかいの部屋 ミミとパンダさん
セリスママのこだわ… milky-rabbyさん
舌チロめぐはうす めぐchanままさん

Category

Headline News

Rakuten Card

2006.09.25
XML
カテゴリ:パン&ワンコ

こんにちわ晴れ

みくちゅう、先週からカスピ海ヨーグルト生活をしていますスマイル

最近、種菌を分けてもらって手に入れたので
毎日せっせと作って食べていますちょき

この間から種菌を手に入れようと思って

ココのサイト


見てヨーグルトメーカーを
買った方がいいかな?って思ってたんだけど、
牛乳パックで上手に出来るんだね!!

これから、気温が下がるから
牛乳パックで作る人はこれを持ってると便利かも!
下矢印
【早期ご注文割引】カスピウォーマーセット(カスピウォーマー+カスピ海ヨーグルト手づくり用種...

牛乳パックでも上手に出来るけど、
こんな容器も買ってみたよ。

ヨーグルト作りにピッタリです!!

ヨーグルトを作るのにピッタリサイズなの!!

ヨーグルトを作るのに必要な空気もちゃんと入る
余裕もあるのでふたを閉めて作ることが
出来るから雑菌混入も避けられていい感じだよちょき

私が買ったのは500mlの牛乳に丁度いいサイズの
これ
下矢印
星硝 セラーメイト クリアパック保存容器 縦型 中 800ml チャーミークリアー L2

1リットルの牛乳にピッタリのサイズだったら
こっち
下矢印
星硝 セラーメイト クリアパック保存容器 縦型 大 1300ml チャーミークリアー L1

っで、カスピ海ヨーグルトを毎日食べて
変わったことといえば・・・。

みくちゅうの便秘が解消したことかなウィンク

食べ始めてから2日経ったころから
私のお顔はこんな感じ!

びっくり

目がハート

うっしっし

大笑い

ダブルハートおなかポッコリが少し引っ込んだよダブルハート

ヨーグルトにはフルーツを入れたりジャムを入れたり
バルサミコ酢をかけてみたりして食べてます食事

フルーツを入れて食べると美味しいです♪

まろやかでとっても美味しいですよ~ウィンク

それでね、昨日は久しぶりにパンを焼いてみたよ!!

成形がめんどくさかったので
いつものシンプルパンですうっしっし

じゃぁ~ん。

カスピパンだよ♪

見た目はね、普通のパンなんだけど、
カスピ海ヨーグルトを入れましたちょき

ヨーグルトは水分として計算して入れてみたよ。

もし、お水が200CCとしてレシピに載っていたら
お水を150CCでヨーグルト80CCって感じで
ヨーグルトに置き換える分は少し多めにするといいんだって。

配合の割合は好みで調整してくださいね~スマイル

今日は未来ちゃんと宙ちゃんの写真はありませ~んショック

未来ちゃんと宙ちゃん「なんでいないの~~~ムカッ」って
お怒りの方はポチッと訴えてくださいませ・・・。
下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

チューリップブルー


みなさんいつも最後まで読んでくれてありがとう♪

ペットと泊まれる宿 タニカ電器 カスピメーカー スタートセット カスピメーカーセット(カスピメーカー、カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌)←種菌付
ブログランキング  にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

♪未来&宙がパズルになりました♪
わんにゃん公園の入園証をクリックして遊びに来てね。

わんにゃん公園

それではみなさんまた明日~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.25 15:48:26
[パン&ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.