046307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La dolce vita

La dolce vita

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2006
XML
カテゴリ:卒園アルバム
そろそろ、アルバム用の個人写真撮影に入らなくては。今回、私のメインの担当はこれ。各自のアルバムに共通する個人紹介ページ用の写真撮影です。

学校の卒業アルバムなどですと、ブルーのバックの前で、証明写真のように(それも流れ作業で)撮影された記憶がありますが、保育園ですから、かしこまらずに"笑顔重視"の写真を撮りたいなあ。

以下、備忘録。

----------------------------------------------------------

撮影は「できるだけ多く」撮影して、良いショットを選んでいきます。そうすれば、プロでなくても、そこそこのショットが結構撮れるものです。また、「ママにしか撮れない表情」だってきっとあるはずなので、そういう意味ではプロには撮れないものが撮れることだって期待できます。

この作業はたいへんなんだけれど、これをしっかりやれば、「可愛いうちの子満載」のアルバムができあがるわけです。

全部を業者に印刷してもらうタイプのアルバムでは、写真も全部共通になってしまいますが、手作りアルバムなら、ひとりひとりを中心とした写真で構成できるので、「うちの子が写ってない」という不満はなくなります。

アルバム担当で分担して、自分の子どもを含めた3~4人分の写真を選びました。これを、各撮影者にお願いして必要枚数分プリントしてもらうことになります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2006 04:35:21 PM
[卒園アルバム] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

最後の櫓 New! ciamiさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

仕事のできないホテ… ROMAMIさん
SACINAの小部屋 sacinaさん
denakaのテー… denakaさん
ミラノ・ロンドンの… キアーレさん
Ogni giorno sara` s… くみこ(FI)さん
ヴィーテ・イタリア高… Hiruccioさん
イタリアでモロッコ… Deliziaさん
アマッザ マニアッ… マスター33さん

Profile

sacher_torte

sacher_torte

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.