130449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2008
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
jewel box


ず~と作ってみたかった石鹸の宝石箱。
まだ私が製菓学校に通っている頃、講師が作ったこれと同じデザインの
チョコレートボックスを見て以来、その美しさにすっかり心を奪われた私。 
あれから随分月日は経ち、やっと重い腰を上げ出来上がったのは
チョコレートではなく石鹸。(笑)
あの時と同じ大理石風マーブル模様なんですが写真じゃ分かりづらいかも。 

見た目は手が込んでいるように見えますが、結構簡単に作れます。
シート状の石鹸を作って、切って貼付けていくだけ。

この石鹸をみた友人の反応。 ”つかえね~~~”
ははは! そのとーーり! めちゃめちゃ使いにくい石鹸です。。

使用材料:オリーブオイル/ココナッツオイル/パームオイル/ひまし油
     シアバター/フレンチピンククレイ

精油: ローズゼラニウム/ラベンダー
 
宝石箱の石鹸






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2008 01:36:15 AM
[Lovely-Jubblyな石けんたち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lovelyjubbly

lovelyjubbly

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Happy days Natural … happydaylifeさん
りゅぅぅのブログ りゅぅぅさん
手作り石けん&手作… 彩莉さん
Soul_Bossa soul_bossaさん
天使の羽333 まはろぬいろあさん

© Rakuten Group, Inc.