130498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2009
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
blue.jpg



前回の石鹸の余り生地を使って水玉石鹸を作りました。
自分で作った石鹸モールドなので、いまだに容量を把握してなく
いつも生地が余るんです。(笑)
そんな時はコンフィですよね!
水玉はコロコロ棒状に伸ばしておくだけなので簡単楽ちん♪


買ったまま、ずーと冷蔵庫で眠ってたウルトラマリンブルーを初めて使用。
夏の石鹸は青がよく合う!

いままでヘンプシードオイルは脇役でしか使ったことがなかったので、今回はメインで。
いつもよりパームとココナッツの使用量を抑え、けん化率をあげてみました。
"待ち"の石鹸が沢山あるのでなかなか順番が回って来ないけど、これは早く使ってみたいな♪ 


BLUE
【OIL】ヘンプシードオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油、シアバター
【OP】ウルトラマリン(ブルー&バイオレット)
【FO】ローズマリー&ラベンダー、 ナチュラルホワイトグレープフルーツ


pink1.jpg



同じデザインでもう一つ。
Baby石鹸の使い心地がとてもよかったので同じ配合で香りを付けたバージョンを。
淡い薄緑色とピンクのポンポンがかわゆい♪ 
ちょっとスタンプの位置がずれちゃったけど気にしない気にしない!(笑)


PINK
【OIL】アボカドオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油、シアバター
【OP】フレンチピンククレイ
【EO】ブルガリアンラベンダー、レモングラス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2009 12:18:29 AM
[Lovely-Jubblyな石けんたち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lovelyjubbly

lovelyjubbly

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Happy days Natural … happydaylifeさん
りゅぅぅのブログ りゅぅぅさん
手作り石けん&手作… 彩莉さん
Soul_Bossa soul_bossaさん
天使の羽333 まはろぬいろあさん

© Rakuten Group, Inc.