130509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2009
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
b&wsoap.jpg
* 竹炭石鹸 *



皆様随分ご無沙汰しております。<(_ _)>
前回の投函日から季節を一つ飛び越し、夏になってしまってました、、
今日はお休みしていた間に作った石鹸をまとめてアップしたいと思います。  

まずは最近のものから。

定番の竹炭石鹸です。 
毎年1回、この季節に作ってますが回を重ねるごとに下手になってる気がする。。
今回のはラインが曲がってしまいました ><  プラス、型だしした後2週間、カットしてからも1週間ほど放置してたこともあって切り口とスタンプ押しが失敗・・・。
でもでも、見た目より使い心地重視と言うことで。。 (笑)

定番中の定番とも言える配合ですが、さっぱりとした使い心地で評判のよい石鹸です。
香りも樹木系でまとめてます♪

【OIL】オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油 
【OP】 竹炭パウダー
【EO】ジュニパーベリー、パルマローザ、レモングラス


camouflagesoap1.jpg
* 迷彩石鹸 *


迷彩柄の石鹸に挑戦!  しかし、、見事に撃沈。。(T-T)

思ったより難しかったーー><
生地を型に入れる時、横に流れ過ぎたようで、縦に切り分けると不気味な年輪のような模様になってました。。
仕方なく横向きにしてカット、カット、カットを繰り返してたら形がバラバラに。。 あ~あ~。

あと濃い緑色が出なかったため、アルカネットルートパウダーで色に深みを出そうとしたところ、濃くはなったもののパウダーのぶつぶつが残ってるー!
クロレラパウダーがほしぃ~~。  手に入ったら必ずリベンジです!!


【OIL】
オリーブオイル、米ぬか油、ヘンプシードオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油 
【OP】
ゴートミルクパウダー、ココアパウダー、海藻パウダー、アロエパウダー、アルカネットルートパウダー、竹炭パウダー
【EO】
ティーツリー、ブルガリアンラベンダー、レモングラス


babysoap4.jpg
* Baby & Mama soap *



10月に出産予定の友人&その赤ちゃんの為の石鹸です。

赤ちゃん用は勿論無香料。 何も加えずシンプルに仕上げてます。
オーガニックのアボカドオイルはきれいな薄緑色をしてるのでそのオイルで作った石鹸もうっすら黄緑。
でも時間が経つとこの色が消えちゃうですよね。 残念。。


babysoap6.jpg



ママ用はククイナッツとマカダミアオイルがたっぷり配合された美肌石鹸です。
香りも、初めての子育てで色々不安もあるだろうし、ストレスも貯まるであろうと精油の本を見ながら、リラックス効果のあるものを選んでみました^^


bihada1.jpg
* 美肌石鹸 *


ママ石鹸の余った生地でミニも制作。 自分用です^^

Baby soap
【OIL】アボカドオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油、シアバター

Mama soap
【OIL】ククイナッツオイル、マカダミアオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、シアバター
【OP】 フレンチピンククレイ
【EO】ブルガリアンラベンダー、ユーカリ


eri 1.jpg
* エリツィン石鹸 *



友人が出産でお世話になった方へ送る石鹸です。
現地の方が多かったので、こちらでもとても人気のある桜をデザインにつかいました。
桜の型で抜いたピンクの石鹸と花びら型の石鹸を散りばめてます。

花びらはちっちゃなハートみたいでとても愛らしい石鹸になりました♪


eri soap.jpg



最後に飴用のモールドで作った石鹸。
モールドはほんとに苦手。。 今回もやっぱり出てきませんでした。(>_<。。)
私にとってモールド石鹸は鬼門です。
でも、一度ぐらい成功してみたい。。 また懲りずに挑戦してみます!

【OIL】オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、ひまし油、シアバター 
【OP】 プレンチピンククレイ
【FO】ホワイトグレープフルーツ、ラベンダー&ローズマリー


長々とおつき合いしてくれて有り難うございました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 7, 2009 02:21:24 AM
[Lovely-Jubblyな石けんたち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lovelyjubbly

lovelyjubbly

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Happy days Natural … happydaylifeさん
りゅぅぅのブログ りゅぅぅさん
手作り石けん&手作… 彩莉さん
Soul_Bossa soul_bossaさん
天使の羽333 まはろぬいろあさん

© Rakuten Group, Inc.