281183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まちままの絵本日記

まちままの絵本日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

まちまま♪

まちまま♪

Favorite Blog

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
笑っていこう t_taniguchiさん
お茶の歳時記 AIBELLさん
hitoharico plus** hitohari*さん
子どもの本の小部屋… ねずみのフレデリックさん

Free Space

設定されていません。
2010年08月02日
XML
カテゴリ:日々の事

PCのディスプレイはどうやら今回は復活してくれないようです。
5分頑張れない・・・ 
仕事でも使用するので、ディスプレイ買い替えのようです。

*************

先週末は車で1時間半ほどかけて、
メヂカラとThe BLUE BOWLSのライブに行ってきました。

チケット.jpg

↑はチケットの半券。
イラスト真ん中で小指を立てマイクを握っているのが飯野さん

The BLUE BOWLSは  めっちゃかっこ良かった目がハート
絵本作家「飯野和好」さんがブルースハープ(ハーモニカ)を吹き
またとってもコミカルなブルースを歌って下さいました。

我が家の家族の反応は・・・

長男(高1)は初めてのライブ、エレキギター、キーボードなどなど、
バンドにとても刺激を受けた様子びっくり

次男(中1)はメヂカラのトークと飯野さんの歌に大ウケスマイル

夫は久々のライブに「たまにはいいね~グッド」とご満悦。

思い切ってみんなを連れてきて(運転は夫でしたうっしっし)よかった~

 

さて、「飯野和好」さんの絵本といえば、「ねぎぼうずのあさたろう」シリーズ、「おならうた」「あのとき好きになったよ」「むかでのいしゃむかえ」などなど多くの作品があります。

    


2006年10月に刈羽の図書館で
「ねぎぼうずのあさたろう」を、股旅姿に空き缶三味線を持ち
浪曲をうなりながら読み聞かせをして下さいました。
時代劇のような絵本って無いよなぁ・・・と気づき作品を作られたそう。

独特の画風に色々な意見がありますが、子供たちにはオオウケの絵本が
多いと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月03日 16時29分35秒
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.