2594125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.04
XML
産後セルフケアインストラクターの野田カオリです。


マドレボニータの総本山!といえる

産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(講師:吉岡マコ!)の

9月コースが、始まりましたぁ!!!!

今日は、アシスタントから見たクラスのご報告をいたします!!


1週目は、毎回言っておりますが、緊張しまくります!

まず、スタジオに着くまでが大変!!!

赤ちゃん連れ&たくさんの荷物を抱え・・・の電車移動も、

慣れないうちは、ほんとに一大事です!!


アシスタント同士での前日メールでも、散々、

「1週目です。

初めての赤ちゃん連れの移動で緊張されているかとおもいます。

私たちは早めについて、生徒さんをお迎えいたしましょう」とやりとり。

毎回のことではありますが、あらためて気を引き締めております。



今月は、茨城や福岡からいらしたご参加者もおられました!すごい!

お子さんを預けていらっしゃる方ももちろんおられますが、

きっと前日から、いや、もっと前から準備をし、

今日を迎えられたのかとおもうと、感謝の気持ちでいっぱいです。


ちなみに、今月、みなさまをお迎えするのは、

080904_1118~0001.jpg

奥から、11月のデビューに向けて目下準備中!若菜ひろみ先生

手前は、北区、さいたま市で活躍中!お肌つやつや水口陽子先生

ピンクのウエアで揃えておりますが(単なる偶然です。打ち合わせはしてません。)

実はこのお二人、30歳、同じ年です。そして、私・野田カオリ。

この3人が9月コースをお手伝いをさせていただきます!

みなさま、よろしくお願いいたします!!!


・・・と、ずいぶん前置きがながくなりましたが、

まずは、0時間目。10秒自己紹介から。

080904_1006~0002.jpg

赤ちゃんの名前・・・ではなく、ご自身のお名前。

生後○ヶ月・・・ではなく、産後○ヶ月。

産後クラスでは、あたりまえのことではありますが、

実生活ではなかなかありつけない自己紹介法。

たった10秒の短い時間でも、

そのかたの本来の顔、声、表情が見える瞬間。

これから始まる産後クラスへの期待が、

自然とググーーッと高まります!


1時間目は、ボールエクササイズ。

080904_1031~0002.jpg

若菜ひろみ先生が、ハキハキとした美しい声で

股まわりのエクササイズを熱弁!

美人が見事にコマネチ!スタイルになっております(笑)


080904_1037~0001.jpg

続く水口陽子先生も、腕の動きが入るエクササイズのレクチャーに

気合がはいっております!赤ちゃん抱っこの方も片手で頑張っております!


こうやってボールエクササイズの導入部分を

アシスタントがさせていただいているときに、

マコ先生は何をされているのかというと・・・

080904_1039~0001.jpg

後ろから見て、生徒さんに個別レクチャー!!!

うわ、贅沢っ!ありがたい!けど・・・気が抜けねぇ!!!(笑)

ま、それほど皆さんの動きがすばらしく、

1週目から形にこだわることができている証拠、なんですね。

080904_1101~0001.jpg

もちろん、腹筋もフォームからきっちり押さえます。


ひとしきり汗をかき、頭も体もスッキリ!したあとは、

自己表現とコミュニケーションのワークを・・・。

080904_1154~0001.jpg

と、いいつつ、大人同士のコミュニケーションを楽しんでいます。

今日もいい話がたくさん聞けました。

みんな生きているなー、素敵だなぁ、とおもいました。

(単純な感想でスミマセン!別に幸せハナシだけしてるわけではありませんよ!)


3時間目のセルフケアの時間はお馴染み「体型は自分で選べる」

080904_1201~0002.jpg

マコ先生が体をはってレクチャー。

生で見るへそあげは圧巻!(大げさ?ですか?)

オムツ替えの姿勢と美しいおじきで締めました!

みなさま、来週まで

下腹部の角度を90度キープしてきてくださいね!


そして、ちょっとご紹介。

今月、若菜さんと同期の養成コース生・竹下浩美さんが参加しております。

080904_1232~0001.jpg

久々のマコ先生との喜びの再会を撮影。

私は不躾ながらも「ぶっちゃけどう??生活??」と質問したら、

「あー・・・うーー・・・」と返ってきました(笑)


・・・むふふ。いい産後を送っているようです。

徐々に「あー・・・うーー・・・」を解明していきます。

(要するに、根堀り葉堀り聞くという意味です(笑))


(文責:野田カオリ)








**************************************
★2008年8~10月★マドレスケジュール★
**************************************
8/7,21,9/4,18(木)踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫
8/26(火)産後プログラム指導法・実習講座
(4期生以降検討中の方の見学参加もできます)
9/1,2(月,火)産後プログラム指導法・集中講座2DAYS
9/20(土)第2回マドレ・ネットワークサロン
9/25(木)ママジョブフェア(@こどもの城)にて、吉岡マコ・トークライブ
     ウォーキング講座/ボールエクササイズ講座
※予定が変更になりました※
10/1(木)*NPO法人マドレボニータ 新年度スタート!
      ~正会員の方はぜひ更新手続きをお願いします!~
10/9(木)踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫
10/23(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
※予定が変更になりました※
10/28(火)産後プログラム指導法・実習講座
(4期生以降検討中の方の見学参加もできます)
10/31(金)産後セルフケアインストラクター認定筆記試験

:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース
   
<お知らせ>

マドレボニータを応援しませんか。実践会員・サポート会員募集中

●産後白書プロジェクト バナーリンク用のページができました。ぜひブログなどにリンクしてください☆

hakushobana.gif

●全国のお教室
bana02.gif

●好評開店中↓マドレブックス取り扱っています。
madrestore.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.05 02:08:33
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

脱・税理士スガワラ… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.