498051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.02
XML
カテゴリ:アメリカ
​​​​​​​​​1988年3月7日(月)


この日も晴れ。ソーホー(SOHO)とースト・ヴィレッジ(East Village)に行きました。

キース・ヘリング(Keith Haring)の店「POP SHOP」」






「POP SHOP」の近くの路地で。これぞニューヨークのダウンタウンという感じがしました。もちろんこの辺りはもう既に開発されている場所でしたが。






「サウス・ストリート・シーポート (South Street Seaport) 」

夜はサウス・ストリート・シーポートのピア17へ。この日も夜景がとても綺麗だったのですが、うまく撮れませんでした。






ピア17




フルトン・マーケットの前で。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1988年3月8日(火)


この日も晴れ。
昼間はメイシーズ (Macy's)やブルーミングデールズ (Bloomingdale's)などデパートや、その他のショップでショッピング。主にウィンドウショッピングでしたが・・・。

夜はミュージカル観賞。1960年5月、オフブロードウェイの小劇場「サリヴァン・ストリート・プレイハウス」で初演の幕を開けて以来、延々とロングランを続けていた「The Fantastics」を観に行きました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1988年3月9日(水)


この日は曇り。
昼間はコロンバス・アベニュー、五番街、アメリカ街などを散策。

夕方にはミュージカルのチケットを手に入れようと「TKTS」へ。運よく、2階席でしたが「CATS」のチケットが手に入りました。ニューヨークにいる間、何度かTKTSに行きましたが、「CATS」のような有名で人気のあるミュージカルのチケットは出なかったので、ラッキーだったと思います。

TKTSの前でパフォーマンスを行っている人たち。






ミュージカル「CATS」観賞




本格的なブロードウェイ ミュージカルはこのときが初めて。英語だから全部の内容が理解できたわけではありませんでしたが、「メモリー」の歌の時は、その時演じていた方の声に、体が震えるような感動を覚えました♪

これがきっかけでミュージカルが大好きになり、日本、ロンドン、ニューヨークなどで数々のミュージカルを観ることになりました。ニューヨーク旅行の後、日本に帰るとちょうど劇団四季の「オペラ座の怪人」初演があり、プレビュー公演のチケットをとることができて、観に行くことができました。


ミュージカルからの帰りに。「RCAビル」







右矢印⑥13~15日目 ボストン 2泊3日編



★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.17 09:36:59


PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

北海道

(9)

青森

(8)

秋田

(21)

岩手

(0)

山形

(20)

宮城

(14)

福島

(35)

群馬

(10)

栃木

(22)

茨城

(0)

北関東

(0)

東京

(3)

神奈川

(5)

千葉

(3)

箱根

(17)

熱海

(14)

伊豆

(76)

新潟

(9)

長野

(0)

山梨

(11)

甲信越

(0)

富山

(0)

石川

(0)

福井

(0)

北陸

(4)

岐阜

(9)

関西

(3)

中国地方

(7)

四国

(0)

九州

(6)

沖縄

(0)

その他

(0)

行ってみたい所

(0)

イギリス留学

(20)

ヨーロッパ

(12)

アメリカ

(16)

ハワイ

(15)

アジア

(0)

旅のINDEX

(1)

Free Space

★ブログランキングの応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.