45764141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ2 New! 4畳半2間さん

明治節に公布され、5… New! Condor3333さん

【製造】工業のまち… New! わくわく303さん

ホヤホヤほや New! slowlysheepさん

4月のパフォーマンス New! konatsu6483さん

運用成績・ポートフ… New! lodestar2006さん

とてもやり易い New! MEANINGさん

2024年4月のパフォー… New! らすかる0555さん

NO.1(3562)---25年2… New! 征野三朗さん

【4月運用成績】-1… New! かぶ1000さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Feb 25, 2015
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日も通常のPF概況シリーズです。 ところで最近この楽天ブログは「人気記事ランキング」が3位まで出るようになりました。それを眺めていると、私の日記で人気があるのはPF上位銘柄を紹介する「主力株概況シリーズ」と、IRへの突撃取材を記事化したもの、それとたまに気軽に書いている株式投資にまつわるエッセーで、私が自分では最も大切と考えている「PF概況シリーズ」は概して最も不人気であることが判明しました。(汗) ただこのシリーズを書いているからこそ、気合の入った主力株概況シリーズも書ける訳なので、これからも訪問者が0にならない限りどこまでも続きます。御了承下さい。

 

 

 

 

 

 

186位 1734 北弘電社 (札証、3月優待) ◎~◎◎

 

 

 

 

 

 

 PF時価総額186位は、屋内配線工事では道内トップの北弘電社です。現在の株価は400円、PBR0.51、株主持分比率は63.1%で有利子負債は0、今期予想PER4.41、配当利回り2.5%(10~11円)、総合利回り3.3%(10+3=13円)で、優待は1000株保有で3000円相当のクオカードです。

 

 

 

 

 

 

 北弘電社は 昨日優待新設 を発表しました。超不人気市場の札証銘柄だけあって元々極限の指標的な割安さを誇る銘柄だったので、私は喜んで即日参戦しました。最近は「日本株は既にバブルだ、バブルだ。」というような意見がマスコミで散見されますが、割高なのは一部の東証1部の大型株と、超メジャーな優待株だけで、特に地方市場にはこの北弘電社や先日紹介した名証2部の7959オリバーのような、全く光が当らないままに割安に捨て置かれている銘柄がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 「本当のバブルだったらこういった銘柄も少しは温まってこないといけないだろうし、日本株はまだまだ行けるんじゃないかなあ。」と今の段階では思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2015 06:47:31 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.