480995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Nov 9, 2006
XML
カテゴリ:■自家焙煎
なぜだぁ~!!(゚Д゚)!!

ケニア・ルイスグラシアを煎りこなせません(T_T)
ケニア ルイス グラシア AA++【生豆1kgパック】

夏、働いて働いて働きまくった
反動で
振り替え休日を、ちょびっととっては焙煎修行をしているモカ二ですが

最近、ちょっとカンを取り戻してきました
でもって、焙煎休止前の難関にいどんだのですが

やはり、この高級豆はむずかしい…
そして、高級ゆえに失敗すると切ない(T_T)



Coffeeの名前
●ケニアルイスグラシア

天気晴れ
湿度・温度22度・45
一ハゼまで12分
二ハゼまで20分
完成まで21分

■概要
本日2回目の焙煎ということで
手持ちの高級品を選ぶ!「花のようなフレーバー」が出せるか!?
■味
嫌味はさほどない。でも、「花のようなフレーバー」には程遠い(´・ω・`)
■次回への反省
結構、手ごたえのある仕上がりだったので
なぜ?うまくいかないのか…



■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●自家焙煎ご案内♪
 ホームローストセット ホームローストセット
わたしが使っている焙煎道具はコレ!!
網一本で勝負です
リンク先は網と豆のセットです♪
手網で焙煎のページ
●11月のCoffeeはいかがですか?

11月のブレンド【200gパック】
11月Coffee
11月のブレンド(イチオシのCoffee屋さんです)
11月だし何かいい豆ないかなぁ~?(´・ω・`)って方は今すぐクリック!

↓11月のCoffeeを探しに出かけましょう!
「11月+コーヒー+感想の件数順」検索
トップ

(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!
人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!coffee.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2006 06:09:38 PM
コメント(11) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.