481077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Jan 10, 2008
XML
カテゴリ:■自家焙煎
(´・ω・`)C■外でやった後は中だった

前回の外焙煎のあと
これは、たまらんと中に入っていつもの焙煎
コロンビアで挑戦

うまい!うまくいった
外焙煎のシモサカはニュークロップだったから
水分抜きにいつも失敗するのか
今回のコロンビアはオールドクロップ
比較的早く仕上がったのはそのせいなのかな?


Coffeeの名前
●コロンビア
天気晴れ
湿度・温度13度くらい・?
一ハゼまで13
二ハゼまで15
完成まで16分

■概要
久しぶりにコロンビアの焙煎
■味
前回アップしたブラジル・カルモシモサカと同じ程度の焙煎
シモサカと比べ、ボディコクが強く濃厚でうまい
少しスモーキーさが残るトコが気になる
■次回への反省
味のイメージは○、よりクリアな仕上がりにしたい




■速報!!ランキング情報ソフトドリンク(Coffee)/キリマンジェロランキング/グアテマラ/ハワイコナ/ブラジル/ブルーマウンテン/マンデリン/モカ/その他地域/ブレンド/アイスCoffee用/エスプレッソ用/フレーバーCoffee
●自家焙煎ご案内♪
 ホームローストセットわたしが使っている焙煎道具はコレ!!
網一本で勝負です

↓焙煎についてまとめたページ♪よかったらどうぞ!
手網で焙煎のページ
トップ

(´・ω・`)C■読んで下さってありがとうございました!
人気blogランキング(ドリンク)
↑ポチっとご協力のほど、ありがたいです♪バシバシッと!?( ̄Д ̄;)!!coffee.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2008 10:38:49 PM
コメント(3) | コメントを書く


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.