346254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

もよこ旅行記☆やすたび!個人旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.08
XML
カテゴリ:フランス旅行
<これは2012年10月にパリに行った時の模様です>

■フランス・パリ5日目

いよいよパリ旅行も丸一日動けるのはこの日だけ。
・・・だけど残念ながら雨がパラパラ。
なかなかお天気に恵まれません。とほ。
ま、せっかくだから雨のパリを楽しみますか!
ってことで、まずはホテル近くを散策。

なぜか、ついつい撮ってしまう公衆電話(笑)フランスはこんな感じね
1.jpg

見えてきましたパンテオン!10時から開く予定なんですけど・・
2.jpg

裏手にあるサンテティエンヌ・デュ・モン教会も開いてない。にょほほ。
3.jpg

この辺りはソルボンヌ大学やパリ第一大学とか学校が多いのね

4.jpg

少し待ってみたけどパンテオンが開く気配がないので(=_=;)
歩いてサン・ジェルマン・デ・プレ方面へ。
オデオン駅を通り過ぎ、「ダ・ヴィンチ・コード」の舞台にもなった
サン・シュルピス教会に到着。

ドラクロワのフレスコ画は修復中でほとんど見えないぞ
5.jpg

世界最大級のパイプオルガンがある聖堂は荘厳で素敵!
6.jpg

駅近くのロマネスク建築の教会、サン・ジェルマン・デ・プレ教会へと移動
7.jpg

ここはなんと言ってもステンドグラスが美しいのです☆ふぉ~

8.jpg

少し歩いて奇跡のメダル聖堂へと向かう。

聖堂は小さくてとても可愛い。なんだかピカピカしています
9.jpg

もちろん、幸運を呼ぶというメダイも購入♪

サン・ジェルマン・デ・プレ界隈は小さなおしゃれショップがたくさん。
晴れていれば、ゆっくりウインドウショッピングを楽しみたいところだけど、
・・そそくさと世界最古の百貨店「ル・ボン・マルシェ」へ。

予定にはなかったけど、意外と歩けちゃう!?ってことで、
急遽、オルセー美術館まで歩くことに。

が!閉まってる\(゚ロ゚;)/人が少ないはずだわ
10.jpg

月曜は定休日だもの。うっかりしてましたよ。ぐぁぁぁん。

それじゃ、オペラ座方面へ行こう!と、
ミューゼ・ドルセー駅からアンヴァリッド駅でメトロ8番に乗り換えオペラ駅へ。
ギャラリー・ラファイエットで軽く昼食をとり、

着きましたよオペラ・ガルニエヽ(^o^)丿わーい
11.jpg

€9でロビーや場内が見学できるんだけど、
この日はリハーサルが入っていて舞台や客席のある劇場内は見れないとのこと(スタッフのご好意で上の方からチラっと覗かせてくれたんだけどね♪)

でも、ロビーだけでも素晴らしいので一見の価値ありです!
12.jpg

エントランスすぐになぜかカエルの人形。ちょっと怖いね(-_^:)
13.jpg

あちらこちらに色んな衣装が展示されてます。全身タイツ的な(笑)
14.jpg

これはオーケストラボックスへの入り口かな?
15.jpg

思ったより、ず~~っと広いよ
16.jpg

天井も綺麗。さすがヨーロッパ!
17.jpg

趣きのある資料室
18.jpg

突然広がる金ピカの部屋!グラン・フォワイエ
19.jpg

ここは本当にロビーですか!? まるで宮殿だね!

20.jpg

恐るべしオペラ座。怪人もビックリ(☆_★)
今度は、ぜひ劇場でバレエを観てみたいな♪

1Fにオープンしたというレストランも洗練されていてステキ~☆
21.jpg

オペラ駅からメトロ7番に乗りポン・ヌフ駅で降り、次はシテ島へ。

ここがノートル・ダム大聖堂でございます
22.jpg

ちょうどミサが行われる時間
23.jpg

見学しながら遠巻きに拝聴してみる。ステンドグラスが綺麗
24.jpg

教会に入ると不思議と静かな気持ちになるね
25.jpg

ジャンヌ・ダルクの像も天を仰いでおります

26.jpg

まぁ、また塔には上れなかったわけだけど(^^;)

一旦、ホテルに戻って本場のレビューを見にパラディ・ラタンへ。
パリのキャバレーというと、ムーラン・ルージュやリド、
クレイジー・ホースが有名だけど、ここはホテルから歩いて行けそうなので、
日本で公式HPから予約しておきました。

カジュアルな団体さんもいたから、それほどドレスコードは気にしなくても大丈夫。男性はデニムにジャケットとかでもOKみたい
27.jpg

老舗だけあってレトロ感がいい~☆ディナーのあとはショータイムです!
28.jpg

ワァ~オ!トップレス!でも全くいやらしくないよ♪

29.jpg

ディナーは期待するほどのものじゃないので、ドリンクコースでもいいかな。
ディナーは中央のテーブル、ドリンクは端のテーブルに案内されるみたい。

ショーは歌やダンスやアクロバットにフレンチカンカン、
進行はコメディ仕立てだけど言葉がわからなくても楽しめます♪
さすがパリはバレリーナの宝庫らしく、ダンスもなかなか!

途中、スタッフが各テーブルを周り、記念写真を撮ってくれて、
半ば強制的に買わされます(笑)
大判で€10とか€15とかだったかな。高いけど記念にね。

日本人は私たちだけだったけど、
パラディ・ラタンは古き良き時代のパリを楽しめますよ☆

6日目へつづく





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ ←よかったらポチっとね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.11 15:37:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

☆もよこの安くで行きた~い!個人旅行☆
・DIARIO DI VIAGGIO・
私の体験したことがほんの少しでもお役に立てればうれしいです♪ Buon Viaggio!!

台北旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
台北旅行記:交通機関&九份への行き方
台北旅行記:1日目 フライト&ホテル
台北旅行記:1日目その1 龍山寺・鼎泰豊
台北旅行記:1日目その2 台北戯棚(Taipei EYE)
台北旅行記:2日目その1 阜杭豆漿
台北旅行記:2日目その2 中正紀念堂
台北旅行記:2日目その3 九份・阿妹茶酒館
台北旅行記:2日目その4 九份・士林夜市
台北旅行記:3日目その1 雙連朝市・油化街
台北旅行記:3日目その1 冰讃・新純香&フライト


ウィーン旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
ウィーン旅行記:交通機関編
ウィーン旅行記:お土産編
ウィーン旅行記:1日目 フライト&ホテル
ウィーン旅行記:2日目1 ホーフブルグ
ウィーン旅行記:2日目2 旧市街散策
ウィーン旅行記:2日目3 バイスル
ウィーン旅行記:3日目1 シェーンブルン宮殿
ウィーン旅行記:3日目2 教会巡り
ウィーン旅行記:3日目3 弦楽四重奏
ウィーン旅行記:4日目1 ベルヴェデーレ宮殿
ウィーン旅行記:4日目2 楽友協会
ウィーン旅行記:5日目1 ナッシュマルクト・蚤の市
ウィーン旅行記:5日目2 カフェ・ザッハー&市立公園
ウィーン旅行記:5日目3 フンダートヴァッサーハウス
ウィーン旅行記:5日目4 フォルクスオーパー
ウィーン旅行記:最終日1 カプツィーナー&カール教会
ウィーン旅行記:最終日2 美術史博物館&フライト


パリ旅行記:個人旅行でのおすすめや注意点
パリ旅行記:ホテル
パリ旅行記:1~2日目 エッフェル塔~ルーブル美術館
パリ旅行記:3日目 モンマルトル
パリ旅行記:4日目 ベルサイユ宮殿
パリ旅行記:5日目 オペラ座&パラディラタン
パリ旅行記:6日目 オルセー美術館

海外旅行の持ち物チェックリスト


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ








カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

オーストリア旅行

(18)

フランス旅行

(7)

イタリア旅行

(0)

台湾旅行

(11)

国内旅行

(3)

ひとこと

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

坂本 理恵@ 【Bridge坂本】広告掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
くらの旅行記@ フランス旅行 ヨーロピアンスタイルのプチホテル 自分…

© Rakuten Group, Inc.