340801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫小屋の住人たち

猫小屋の住人たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おかん7402

おかん7402

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

ブログランキングに参加しています。1日1回応援プチっとね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


web拍手

お気に入りブログ

ミリオンベル&カリ… New! ニャンタaikoさん

世界で最もきれいな… New! monmoegyさん

コメダや再びの看板… flamenco22さん

イヌやネコの検査や… ケーナインラボさん
猫だまり きのぴたさん
ウチの猫物語 ネコ牧場819さん
わんにゃんママのお… わんにゃんママ2006さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年10月25日
XML
カテゴリ:虐待

えんぴつ昨日は幸せの切符の譲渡会でした。わざわざ足を運んでくださった方もお出でになり本当にありがとうございました。本当は譲渡会の報告をしようと思っていたのですが、実は土曜日の夜県は違っていても同じボラ仲間のそらままさんと話をしていて、あまりにひどい話にあきれかえりましたので、記事を転載したいと思います。

右矢印右矢印

メェーメェーズを保護した後
私達はTNRをすると言いましたが
ごめんなさい TNRを中止する事に致しました

私達がTNRをしようと思ったのは
もうメェーメェーズのような子を見たくなかったからです

私達の近所には昔から 何カ所にも無責任な餌やりがいます

しかし 今年の梅雨が明けるまで
私達が生まれ育った実家 隣のそらママ宅の前では 猫は通り過ぎる程度でした
それなのに 梅雨が明けた途端
何匹かの猫達が そらママ家犬の餌を盗もうと 道の向こうで待機するようになり
とうとう 仔猫までもが うろつくようになっていたのです

これは想像ですが
無責任な餌やりは、猫を 増やすだけ増やしたのに餌の量は増やさなかった
弱い者は 残ったわずかな餌にしか ありつけないのです

ヤマトやカイトは正にそれでした

飢えた猫達が食べ物を求め 出てくるようになったのだと思っています

ほっておけば 自宅の周りは メェーメェーズのような猫達ばかりになってしまう

全てにできるはずなどありません
せめて自宅前で常にいる猫だけには 不妊しようと決めたのです

しかし それをしても無駄だと言う出来事が起こってしまいました

愛の森譲渡会から帰ると 待ち受けていたようにバァーバが血相をかかえ飛んできました
バァーバが見たのではありません
見た人から聞いた話しです

自宅前
道の真ん中に白猫が二匹座っていた
時速20キロ程度で走ってきた車
猫を発見し 止まろうと思えば止まれる速さだろうに
車は止まろうとはせずそのまま猫の上を走った

見ていた人はバァーバ宅の前に住む親子
お母さんは悲鳴をあげ息子は「命ある者に何をするんだ 今すぐ病院に連れて行け」と叫んだそうです

車を運動していたのも近所の人
車を止め 自宅から袋を持ってきて
その袋に息絶えた猫を入れ持っていった

わざとに見えた
悲鳴をあげたお母さんが後日冷静になって言いました

もし そうなら 動物虐待
愛護法では100万円以下の罰金 叉は 懲役一年以下

猫の命は そんなに軽いのか?

無責任な餌やりに 増やされて まともに食べる事も出来ず
僅かな餌にしがみついて 必死に生きてきただけなのに

生きる事も許されないのでしょうか?

許せない 何を持って命を奪う権利があるのか?

刑事課 生活安全課
派出所と 駆け回りました

そんな事をする人間ならば報復に来るかもしれない
認めるはずもない
リスクが大きいのでは
仮に認めたとしても
立証する物が出てこなければ 罪にする事はできない

報復に来るなら来い
罪を課せろと言っているのではない
あなた達が話しを聞きに行くだけで二度としないようになるかもしれない
行ってくれるだけでいい

動こうとしない警察
あるだけの法律

誰も 何も 猫達を守ってはくれないのです

All or Nothing
0か100かの選択です

私達の地域で 私達が
すべき事はTNRではありませんでした

偽善と言われても
自己満足と言われても
私達が 猫達を守る為に出来る事は
里親探しです
ニコル.jpgニコル

シロオ.jpgシロオ

ヨン.jpgヨン

私達は あなた達が生まれて来なければ良かったなんて 思ってないから

人間に追いやられても歯をくいしばりながら必死に健気に生き抜いてきた 三匹

そらママプロダクションの仲間になりました

生まれて来なければ良かった命なんて
この世にないと思うから・・・・・・・・

左矢印左矢印

えんぴつ本当にひどい話だと思います。心がいたみます。号泣

今この3匹はそらまま家で家猫修行中です。ぜひこの3匹に新しいお家を探してやりたいと思います。関心のある方や気になる方はぜひご連絡お待ちしております。

ブログ左横のメールのメッセージを送る。からご連絡ください。もしくはほんわか猫な日々のほうにでもけっこうです。

 

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月25日 00時56分18秒
コメント(7) | コメントを書く
[虐待] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.