492351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫多組(ねこたぐみ)

猫多組(ねこたぐみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

駄々猫

駄々猫

Calendar

Category

Favorite Blog

カレ・ド・ショコラ… ヴェルデ0205さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 19, 2007
XML
ひこにゃんグッズ3種


その存在を知った時から、欲しくて欲しくて仕方なかった「ひこにゃんグッズ」

滋賀県出身の知人T氏に頼み、「帰省したら買ってきてあげるから」と約束してもらって、約3ヶ月。

うふふふふぅ。 やっと、我が手にOK


何、ひこにゃんを知らない?

天下の名城、国宝・彦根城 築城400年記念キャラクター です。

関西圏では、がちゃがちゃもあるとか・・・羨ましすぎる。

ご存知の方も多いけど、駄々猫の趣味の一つに「日本の城巡り」がございまして。
旅行先に城があれば、外壁だけしか残ってなかろーが、最近作られた天守であろーが、必ず行くのであります!

んで。
彦根城は、犬山城と双璧で「私の好きな城」なのだっ。

T氏が同僚だったころ。
「マイ城は彦根城」と言って「ダメだよ、俺も彦根だもん、重なっちゃうじゃん」とか、どーでもいいような会話を楽しんだものでありました。

ちなみに、マイブッツ(仏像)は興福寺のカルラくんねピンクハート

話がどんどんそれていきますが、とにかく「ひこにゃんグッズ」が手に入り、嬉しいっ!

ありがとう、T氏! もったいないけど、使うわよっ!!


<追記>
ちょっとTBかけてみよっかなーと思って、楽天内検索かけたら、結構「ひこにゃん」記事が出てきて。
彦根に行かれてる方も多いみたい・・・めちゃ羨ましいんですけどっ。
1泊2日でもいいから、ひこにゃん堪能の旅に出たくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2007 12:49:12 AM
[猫多組いただきもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.