492284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫多組(ねこたぐみ)

猫多組(ねこたぐみ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

駄々猫

駄々猫

Calendar

Category

Favorite Blog

カレ・ド・ショコラ… New! ヴェルデ0205さん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Feb 26, 2008
XML
今月も、あれやこれやといただきまして、ありがとうございました青ハート
感謝しつつ、ご報告。

土佐文旦(kammaki副隊長)

匿名希望さんから、土佐文旦

私が柑橘大好きなことを知って、送ってくれたようで、その気持ちも嬉しい
プレゼント
10キロもあったので、届いた日に遊びに来ていた果汁さん、実家の両親他、複数人の友人知人にお裾分けできました、皆の分もありがとう四つ葉


グレープフルーツ(果汁)

果汁さん&GYUちゃんから、グレープフルーツ

本当はイチゴもありましたが、うっかり撮らずにすぐ食べてしまったのでありますわからん
訪問時のお土産は、一緒に食べられるものがベストかも。
イチゴ、おいしかったね星
他のお菓子があったので、グレープフルーツは猫独り占め。


千趣会金券

これは「いただきもの」とは言わないのかも知れないけれど。
5年以上も前に、千趣会経由で買ったふとんに「不具合」があったらしく、「お詫び」として送られてきた。

ま、これで買い物して頂戴ってことでしょうけど。
500円程度の「お詫び」ってよくあったけど、3000円は大きい。
やってくれますな、千趣会スマイル

ついでないので書きますが、会員登録しているサイトとか、誕生日メールやDMを送ってくれるんだけど。
メールもDMもいらない。
購入したら割引ありってのも、そんなに嬉しくない(その時その商品が欲しい場合は嬉しいかも)

誕生日ポイントとして「1000ポイント」もくれたのは、ローカロ生活さん。
このくらいしてくれれば嬉しいけれど、そうじゃないなら、鬱陶しいだけだよ。
どうせ会員全員に同じ内容だろうし、メールだったら自動送信でしょ?

鹿児島より(2008.2)

鹿児島より2(2008.2)

鹿児島からの「猫誕生日&ねずみバレンタイン」祝い。

お米やら、お野菜やら、金柑やら・・・いつもありがとうございますどきどきハート
かるかんとチョコはねずみ用。

「おいしいものでも食べて」ということで、福沢さんまでついていた。
猫多組を甘やかしすぎですよ、義父母さま。

ところで、今回、明らかになった衝撃の事実怒ってる
どうやら、義父母は毎年「福沢さん」を送ってくれていたようなんですが。
私は、知りませんでした。
結婚して最初の年は、ちゅうたバイト生活で今よりかなり貧しかったし、親の気持ちもわかると思ったけど。
毎年だったんかいっ!?

ねずみが知らんぷりして「ネコババ」していたという・・・。
どう思われます? 特に既婚者の皆様。

義父母が彼に送ったお金なら、どうしようと勝手だけれど。
私の誕生日祝いだと思うんですが!?

まあ、財布の紐を猫が握っているので、ちょうど物入りだったり、足りない時に、目の前にお金があれば、着服しちゃうものかも知れませんが。
それでもなあ~足りないのは自分が使いすぎるせいだろ!?

かーえーせー!!

気を取り直して。

あみぐるみ&ブックカバー&小銭入れ(モモエ)

モモエさん(@ウォーカー)から、誕生日プレゼントのふくろうグッズ(革の小銭入れ&ブックカバー)手作りの編みぐるみ

この編みぐるみが可愛くてねえ。 下矢印アップ

あみぐるみ邪空

これは、以前モモエさんが、編みぐるみたちを自分のアバターにしていて、「いいなあ、欲しいなあ、1個売ってくれ」とコメントしたことがあり。

それを覚えていてくれたんですね。
ウォーカーのプロフには、誕生日を明記していないのに、楽天を見て、デートの日にプレゼントしてくれました。心遣いにも感謝緑ハート

ちゃんと「邪悪」な感じを出してくれてて、目の細さもだけど、尻尾が「悪魔っぽくとんがっている」んだよ~すげえすげえどくろどくろ

命名:邪空

出典元下向き矢印



『阿修羅城の瞳』

特にお薦めな映画ではありませんが、このDVDジャケットの一番下が「邪空」で、渡部篤郎さんが演じています。

邪悪な人っぽいでしょ?実際、悪役なので、ピッタリだな~って。
「じゃくう」って音もイイし、漢字表記もイケテる。

ときどき登場させるかも知れませんので(黒駄々猫降臨時にか?)、皆様、どうぞよろしくスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2008 02:19:02 PM
[猫多組いただきもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.