124669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

育自スペース ニライカナイ@わたしカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニライカナイ@わたしカフェ

ニライカナイ@わたしカフェ

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Free Space


Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
音と仲良く 自分と… あおくみ81さん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
2012年03月08日
XML
カテゴリ:ワイン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
四つ葉今後のわたしカフェ予定四つ葉

3/9(金) コーラス  (メンバー募集中)

3/10(土) 幼児 絵画造形クラス体験会  (幼児クラス受付中・プレクラスキャンセル待ち)

3/15(木) メディカルハーブ講座第3弾 (受付中)

3/23(金) コーラス (メンバー募集中)

それぞれお申込はこちらまで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

まさに三寒四温の日々が続いてますね。

今週は、コートや上着なしで、ジャケットだけで出かけられた日もあり、

これから春の訪れにワクワクしますさくら

 

さて、今日は、チーズ&ワイン講座。

わたしカフェ初の講師tomomiさんも、事前打ち合わせ~準備にかけて、

緊張と不安の日々だったそうですが、今日は、無事充実した会が終了しました!

 

今日は、講師も含めて、15組。

最近あまりやってなかった参加者の自己紹介から始まって、チーズのお話。

基本的なことから始まり、代表的なチーズのお披露目まで、こんな感じで、講座が進みました。

チーズ話2.jpg チーズ話.jpg 


そして待ちに待った試食タイム音符

試食.jpg


今日のチーズくん達。たっぷり6種類頂きました~きらきら

allチーズ.jpg


どれもこれも味わい甲斐があり、それぞれの特色を十分味わうことができました。

特に、旬のチーズとして、なかなか手に入れるのが難しいコルシカ島のプロッチュというチーズは、

チーズらしからぬ軽い感じの口ざわりで、本当美味しかったですスマイル

オレンジのハチミツも用意頂いてたのですが、それをつけて食べるのも、意外性があって、かなりGOODでしたよ。

ブルーチーズも、ハードチーズも、そして、カマンベールも、これぞカマンベール!!という、

普段食べる日本産のカマンベールとは違う香りと味で、

「本当は私はカマンベール(orブルーチーズ)は苦手なのに、これなら好き!!」という感動の言葉も出ていました。

 

そして今日のワインくんたち。

ワイン.jpg

 

参加者の人数が増えたので、予定より沢山のワインを用意いただき、

酒豪メンバーも十分楽しむことができました。

 

そして、今日のランチは、こんなに豪勢な感じです!!

 

ランチ.jpg ランチ1.jpg ランチ2.jpg

・鶏肉のチャーシュー
・一口メンチカツ
・豚肉のツナソース
・ブラックペッパー入りグリーッシーニ
・クリームチーズの塩こうじ漬海苔巻き
・鶏ハム2種
・ジャガイモパン withイべリコ豚のパテ
・水菜と油揚げのおひたし煮
・パスタ
・フリッジのトマトソース
・マカロニサラダ
・水菜と人参とグレープフルーツとレーズンのサラダ
・ブロッコリのとうち合え
・キャベツと卵のサラダ
・フランクフルトからのお土産ピラフ
・糠漬け盛り合わせ
・スナップえんどう
・グレープフルーツピール
・アプリコットケーキ
・デカデカプルーン

どうですか、この豪華なメニュー!?(もれているものがあれば、スミマセン)

どこぞのホテルのバイキング顔負けの自慢料理が並びました。

わたしカフェ主催として嬉しいのは、わたしカフェのお料理教室などで習ったものや、

前回までの持ち寄りで、ほかの参加者に教えてもらったメニューが並ぶこと。

皆でおなかいっぱい食べても、少しずつ余る位の満足度でした目がハート

 

第二段もやってほしい~!!という要望は頂いてますので、

またチャンスを見て、tomomiさんと相談しますね。

今回来れなかった方も是非☆

 

さて、明日は、わたしカフェコーラスです。

新しいメンバーも何人か参加予定なので、明日もワクワクです。

 

そして、そして、明後日は、3/10(土) 幼児 絵画造形クラス体験会

プレクラス、幼児クラス合わせて30組近くの親子に集まって頂く予定です。

当日のお天気が心配ですが、先生のお話は、絶対に聞いて頂く価値があるものですので、

お楽しみに来てくださいね☆

 

普段と場所が変わり、三原台集会所にての開催となりますので、

お間違えのないようよろしくお願いします。

またお申込頂いている方にはご連絡していますが、造形クラスは、子供達の制作のクラスですので、

遅刻のないよう早めにお越しいただけますようお願いいたします。

 

では、今月もまだまだわたしカフェ企画ありますので、チェックくださいね~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月08日 20時20分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.