1136144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年08月06日
XML
夜は我が家で晩御飯です。配偶者が「今晩何食べたい?」と聞くので、夕方に家に着
いてからご飯の準備をするのは配偶者も疲れていて大変だろうし、私の「うまいもの
が食べたい!」と言う欲求を晴らすべく、手巻き寿司に決定しました~♪
(下の日記の続きです)

私は手巻き寿司レベルで、十分に「美味しい、美味しい♪」と満足出来る人間です。
そのレベルの私でさえ、この二日間の食生活は涙・涙・涙でした。今日は冷えた白
ワインと手巻き寿司で、コッテリと楽しませてもらいますよー。


フォングラーブ・ブラン.jpg
シャトー・フォングラーブ・ブラン'05
フランス・ボルドー地方産辛口白ワイン
ブドウ品種 セミヨン90% ミュスカデル10% 1,050円


手巻きの中でも最近特にお気に入りは、マグロとキュウリとアボカドを一緒に巻いた
やつ。これが白ワインにも良く合うんですよ~♪ でっ、ワインをコックン.....

ハーブと柑橘系の香り。程よい厚みがあって豊かなミネラル。この値段にして凝縮感
のあるとても美味しいワインです! しっかりとした味付けの鶏肉料理にも合いそうです。
手巻き寿司にも目茶目茶良く合いますよ。

この二日間に食べたもので「ウマイっ!」とか「美味しいっ!」という言葉は出てこなかった
ので、感激もひとしおです。大人と子供では「楽しいっ!」と「美味しいっ!」の基準って、
ほんと違うなーと、つくづく感じた二日間でした。

手巻き寿司を美味しく食べて、ワインも美味しく一本。私の欲求は十分に満たされまし
た♪ 満たされて、20時頃にはいつものようにヘロヘロ状態で布団に横たわったようで
す。コテン....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

人気blogランキング⇒巻き返しにご協力を!!m(..)m

『仙台人気ブログランキング』⇒手巻き寿司だけに..... 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月08日 13時32分43秒
[お手軽価格の白ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月の週末はイベン… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.