1134222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年04月01日
XML
「ピューって。ピューピューって。」

今日は車も飛ばされるんじゃないかと思うくらいの、すんげー暴風が一日中
吹き荒れていました。実際、配達用の軽ワゴン車は倒され、錦本店の屋根
も危うく飛ばされそうでしたよ。

なーんて、そんなのウッソぴょ~ん♪

店は13階建てのマンションの1階にあるから、屋根は無いんだも~ん。でも、
錦本店2008年度のスタートダッシュを阻むかのような暴風のせいでお客さん
が来ねー、来ねー......。

なーんちゃって。それもウッソぴょ~ん♪ (エイプリルフールなので)

うちのお客さんはツワモノ揃いだから、何があったって呑むんだも~ん。今日
も大勢のお客さんが来てくれましたよ。と言うのもウソで、電車も止まったり
なんかしていたようで、外を歩く人もまばら。それはそれはチビシー、新年度
のスタートとなりました。強気だった私も、さすがに自然の猛威にはかないま
せん(泣)。

ピューって飛ばされますた。⇒人気ブログランキング。

私は風が吹こうが嵐が来ようが、テイスティングだけはかかせません。ちなみ
に暴風だからと言って錦本店で最近売り出し中の『風が吹く』の宣伝をやる程、
浅はかな私ではあります(ん?)。と言う訳で(ん?)、今日は久しぶりにバッカ
ス様にお祈りを捧げます。パンパン。



レ・ミュレイユ・ブラン'06 ACボルドー

●フランス・ボルドー地方産辛口白ワイン
●ブドウ品種:セミヨン50% ソーヴィニヨン・ブランとミュスカデル50%
●アルコール分:11.5%
●お値段:1,000円以下


それはそれは静かな一日だったし夕べは遅くまでキキ酒して寝不足なので、
20時閉店とともに風のように帰宅しました。テイスティングを早めに切り上げ
て、とっとと寝ようと思います。

先月の27日にこれの赤ワインを呑んで気を良くしたので、今度は白ワインを
仕入れてみました。んじゃ、早速テイスティングしてみましょう。グビビッ.....

色合いは淡いレモンイエロー。香りは蜜、ハーブ、レモンのような柑橘系のフ
レッシュな香り。口当たりはスッキリとしていて、食欲をそそる程よい酸。食事
とともに楽しむのに文句のない味わいです。

時間の経過とともに、ハーブの香りが顕著に出てきました。でっ、これから先
の変化を楽しみたいところですが目がトロントロンです。最近生活のリズムを
崩していたので、今日は早く寝てリセットします。

と言う訳で22時消灯です(子供かっ!)。コテン....

↓↓↓↓ポチッと応援宜しくお願いします!!

『人気blogランキング』⇒クリックしていただけると、すんげー嬉しいです。


「風が吹いても、酒屋は儲からないっチューネン!」


------------------------------------------------------------
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ

★川嶋宛のお問い合わせメールはこちらへどうぞ。

★美味しい日本酒とワインは、錦本店へどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月02日 09時37分04秒
[お手軽価格の白ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

ただそれだけなんで… New! G. babaさん

ポケモンと夢グルー… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.