1133017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月28日
XML
カテゴリ:茨城県・富久心




『富久心・ふくごころ』醸造元 椎名酒造店
 茨城県日立市十王町高原

※このブログはこちらからの六回シリーズになっております。

先日から“企業ヘメツ”にして長々と引っ張って来ましたが、私が行って来た
のはこちらの蔵元さんです、はい。小さな十王駅から西の山の方に向かって
15分程の静かなところにあります。昨日のブログに書いたダムの先ですから、
それなりの標高かも知れません。

「何で茨城県で、そして何でこの蔵元なんだ?」と思われる方は多いかも知れ
ないので、まずはその過程をご説明しておましょう。錦本店では東北六県と
その近郊の新潟県や栃木県には、強くお勧め出来る蔵元さんとのお付き合い
がありますが茨城県には無かったんです。

“陣取りゲーム”のつもりはありませんが、地元の東北六県は別として各県一
蔵元の割合で開拓していこうと思っているんです。都道府県全てを網羅するの
は、さすがに厳しいですけどね。

と言う訳で次は茨城県をターゲットとして、長くお付き合い頂けそうな蔵元さん
を探していたんです。茨城県の蔵元さんの情報ってほとんどゼロの状態から、
私の開拓は始まりました。そしてたどり着いたのが椎名酒造店さんって訳です。

誰かからご紹介をいただいた訳ではないし、この蔵元さんはHPを持っていない
しブログもやっていません。なのでネットで得られる情報も少なかったんです。
私が知らないだけで、茨城県には他にも良い酒を造っている蔵元さんは沢山
あるとは思いますが、これがご縁と言うものなんでしょうね。

「んじゃ、どうやってこの蔵元を見つけたんだよ?」と聞かれそうですが、そこは
酒に関してだけは警察犬よりも鼻の効く私(笑)。でも方法は教えられません。
私のブログは同業者の酒屋さんも読んでくれているようなので、これ以上の話
しは“私の特許”と言う事で有料になります~(笑)。

一番上の画像はもちろん蔵元の門構えで、下の画像はその日にお土産にいた
だいた純米酒を家に帰ってから呑んでいたやつです。

話しが長くなりそうなので、一旦ここで終了して次に続けます。

次に進む前に、こちらをポチッとお願いします。m(..)m


『人気blogランキング』 

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月30日 15時42分27秒
[茨城県・富久心] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

2024年自宅で新年ワ… New! busuka-sanさん

手術を終えてきて G. babaさん

ゴールデンウィーク… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.