1136088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年07月21日
XML



ども♪ 我が家のリフォーム計画は現実的にどんどん進展して、いよいよ22日から大工さんに改築工事に入ってもらう事になりました。昨日までの二連休は住宅展示場に行って、お風呂や家の外壁の材質や色とか、窓や部屋のドアの色やデザインなんかを選んでました。どれもこれも立派で目移りしますが、ドアって随分と高いものなんですねー。気に入った玄関の二枚扉が50万円ってあんた....。

画像のユニットバスも窓も扉も、もう何から何まで目ん玉が飛び出るような値段ばっかりでリフォームを中止したくなりましたが子供達は嬉しくてはしゃいでいるし、もう後戻りは出来ません。こりゃセッセと酒を売るしかありませんね。それでは昨日の夜に時間を戻しましょう。カリッ、カリッ。

人気ブログランキングへ



エッセイ・ホワイト2008アンド向かって左から長男アン・次男ポン・三男タンのピース

◆南アフリカ産辛口白ワイン
◆ブドウ品種:シュナン・ブラン95% ヴィオニエ5%
◆お値段:1,000円以下の超ビックリ価格です!!



人気のワイン『パンゴリン』と同じく、スターク・コンデの生産者ホセ・コンデ氏がプロデュースしたワインなんだそうです。パンゴリン・シリーズは大好きなワインなので、このワインにも期待しています。んじゃ早速テイスティングして見ましょう。グビビのビッ....



「うっ、ウソだろーーーーーーーーっ!!」



ウマ過ぎます。ウマ過ぎます。ウマ過ぎます。安いのにゴージャスな味がします。この値段でこの味わいは有り得ません。フランスの倒産したワインメーカーから借金のカタに引き上げて来たか、原価計算を間違っているとしか思えません。脱帽です。ひざまずきます。従って超お勧め白ワインにします。

香りは桃に熟したリンゴ、それにハーブ類の清々しさがあります。価格をはるかに上回る厚みが有り、とても滑らかな舌触りで良く熟した果物のようなミツを感じさせる味わいと綺麗な酸。やっぱりこのお値段はウソだと思います。絶対に有り得ません。1,500円でも十分に満足していただけそうなワインなのに、儲け損なった気分です(笑)。

1,000円以下のお勧め白ワインがマンネリぎみでしたが、グッドタイミングですんげー美味しいワインに出会えたので早速ガッツリと仕入れてコッテリと販売する事にします。えーーーっと、これを一ヶ月で100本売ったとしてー、おっと売上げは8万円くらいにしかなりませんねー。これだけじゃ私の給料が出なくて玄関を買えませんよ。って、そう言う問題じゃありませんね(笑)。

いやー、それにしてもこのワインにはビックリさせられました。エッセイの赤ワインも入荷しているので、こりゃテイスティングがかなり楽しみになって来ましたよー。南アフリカには安くて美味しいワインが沢山あるんですねー。



今日もポチッと応援クリックを宜しくお願いします。m(..)m

にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
毎日ポチポチポチッと応援ありがとうございます。


2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 18時59分08秒
[お手軽価格の白ワイン] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

雨の夕べのハーブテ… New! G. babaさん

6月の週末はイベン… びすとろジョバンさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.