1133836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五月の森はサンセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

五月の森はサンセール

五月の森はサンセール

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年06月18日
XML
カテゴリ:埼玉県・花陽浴

花陽浴(はなあび)『雄町』純米吟醸・袋吊瓶囲無濾過生原酒21BY

◆蔵元:南陽醸造 埼玉県羽生市 
◆杜氏:渡辺 亮策さん ◆原料米:雄町100% ◆精米歩合:55%
◆アルコール分:16度以上17度未満
◆お値段:720ml/1,560円 1.8L/3,120円



「●ソ暑い夏は水浴びもいいけど、やっぱり花陽浴が一番!!」


『花陽浴』と言うネーミングは希望に満ち溢れているようで、ワールドカップ観戦や『父の日』のプレゼントにもピッタリではありませんか。さて、週末ともなるとヘトヘトですが、それでは最後の力を振り絞って(何の為に?)テイスティングしてみましょう。グビビのビーッ......。

花陽浴らしい清涼感のあるフルーティーな香りには、癒しの効果が有りそうな気がします。柔らかな口当たりに『雄町』特有の厚みが加わり、こりゃウメー!! 羽生市でシコシコと酒を醸す、渡辺さん会心の一本と言って良いでしょう。

ところで暑くてノドが渇いている時の最初の一杯は、ビールの「ブッハ~♪」がたまらないと言う方は多いと思います。もちろん否定はしませんが、私は一杯目から日本酒でスタートします。冷えた純米生酒の涼感と旨味が、舌にじんわりと染み渡って美味いんだな~。

なーんて思っているうちに、カラータイマーが点滅してしまいました。もう限界です。花陽浴に癒されて寝るとします。それではおやすみなさい。コテン....。



ここをポチっと宜しくお願いします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
ポチポチポチっと宜しくお願いします。




トミーと一緒に呑みましょう!!

2011年7月30日OPEN!
サンセールのお店「酒のかわしま」
NET-SHOP

「酒のかわしま」NET-SHOPはコチラ
日本酒・ワインのお買い物はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月12日 11時37分55秒
[埼玉県・花陽浴] カテゴリの最新記事


Free Space

Favorite Blog

チビチビ、今日から… New! G. babaさん

大沢たかおのような… New! びすとろジョバンさん

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

ポン中(ポンソ中毒… BAR10さん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.